香港ディズニー

香港ディズニーのレストラン予約の方法やキャンセル・変更方法を解説

こんにちは。東京ディズニー大好きなサクラです。

私は今まで数え切れないほど東京ディズニーリゾートに行き、大好きなので行き続ける予定です!年間パスポートも3年目です。

そんな私が紹介するのは香港ディズニーランドの「レストランの予約・変更方法やキャンセル方法・そしてキャンセル料」についてです。

大好きなディズニーの予定を立てていても、急に仕事になったり一緒に行く友達に用事が出来たりと、なにがあるかわかないのが旅ですよね。

今回の旅は香港ディズニーランドです。

旅行前や旅行中に予定が変わったら予めキャンセル手続きを行いましょう。

ドリーム
ドリーム
初めての香港ディズニーランドだとより緊張しちゃうよね
ウィッシュ
ウィッシュ
キャンセルって英語なのかな?

今回は気になる予約方法やせっかくの思いで予約できたけど予約変更やキャンセルをせざる得なくなったあなたのためにどうやったら変更できるのかを画像を使ってわかりやすく説明します。これでキャンセル料もかからないので安心です♪

香港ディズニーランドのレストラン予約方法紹介!

香港ディズニーランドや香港ディズニーランドホテル内には予約をすればスムーズに入店出来るレストランがたくさんあります。

レストランの予約方法も様々なので、自分に合った方法で予約をしてみましょう。

ネットで予約した場合

香港ディズニーランド内や、香港ディズニーランドホテル内のホテル予約をネットで行いたい時は、「グルヤク」がおすすめです。

グルヤクについては後程紹介しますね♪

②電話で予約した場合

予約の流れ
①公式ホームページに記載されている電話番号にかけて予約をしましょう。
②オペレーターに繋がるので予約したい旨を伝えましょう。
③予約したいレストランに繋いでくれるので、改めて予約する旨を伝えて終了です。

①+852 3510-6000に電話をかけます。

予約は香港ディズニーランドホテルに宿泊する場合は120日前から、宿泊しない場合は42日前から予約が可能です。

②電話をかけると、オペレーターに繋がります。

その際にホテルは予約しているか、ホテル予約の日時および予約するレストランと希望日時、人数、名前、電話番号などを聞かれるのでお伝えをしましょう。

気になる言語は、英語です。

少しでも英語に自信がある場合は、電話予約が便利です。

キャストさんも丁寧に話を聞いてくれますよ。

③オペレーターから予約したいレストランに繋げてくれます。

香港は英語圏でないため、伝わらない場合もありますが知っている単語を並べるだけで理解してくれます。

ドリーム
ドリーム
英語で話すのがドキドキするね
ウィッシュ
ウィッシュ
キャストさんは優しいから安心してね

会話は英語なので、ちょっとドキドキするとは思いますが、聞かれることは大体決まっています。

わかる単語で答えればキャストさんも理解をしてくれるため、安心して電話をかけましょう。

キャストさんもこちらが日本人だとわかれば、日本語を織り交ぜて話してくれることもありますよ!

②旅行会社で予約した場合

予約の流れ
①自身が予約したツアー会社に連絡を取りましょう。
②予約したいレストランをツアー会社にお伝えしたら終了です。

①香港ディズニーランドを訪れる際に予約を行ったツアー会社に電話をしましょう。

予約番号や、行先および日程を伝えるとスムーズです。

②香港ディズニーランドや香港ディズニーランドホテルで行きたいレストランの予約をしてほしい旨を伝えましょう。

その際、香港ディズニーランド内なのか、香港ディズニーランドホテル内なのかもはっきりと伝えることも重要です。

代行代金も別途で請求されることもあります。

ドリーム
ドリーム
日本語で予約が出来るのは良いね
ウィッシュ
ウィッシュ
代行代金もかかるのか聞いておこう

香港旅行をツアーで予約している方におすすめの予約方法です。

日本語で安心して予約が出来て、ツアー会社が予約の代行をしてくれるためとても便利な予約方法です。

ただ、ツアー会社によっては、代行手数料としてツアー料金とは別に金額を請求される場合があります。

②グルヤクで予約した場合

予約の流れ
①グルヤクに登録しましょう(無料です)。
②予約したいレストランのページにいきます。
③備考欄に詳細を日本語で入力し、リクエスト送信して終了です。

グルヤクは登録が無料です。

画面の右上にある「登録する」ボタンを押してアカウントを追加しましょう。

②旅行で訪れるエリアと、レストラン名を検索してクリックします。

③「予約する」ボタンを押して予約情報の詳細入力をしましょう。

リクエストを送信したら、予約は終了です。

後日予約完了のメールが登録したメールアドレスに送られてきます。

ドリーム
ドリーム
インターネットで簡単に出来るのが安心だね
ウィッシュ
ウィッシュ
無料登録なのも嬉しいな

②ミッキーネットで予約した場合

ミッキーネットは、ハワイやカリフォルニアおよびフロリダ内のディズニーリゾートのレストランを予約することが出来ます。
残念ながら香港ディズニーランド内のレストランは予約が出来ないので気をつけてください。

香港ディズニーランド内のレストラン予約変更やキャンセル方法紹介!

予約が今後、変更したり、キャンセルする可能性が高い方はグルヤクで予約をすることをおすすめします。
その理由は公式ホームページで予約したり、電話で予約をしているとなると英語がわからないとかなり手間がかかったり、本当にキャンセルや変更されているか不安になります。なのでキャンセルや予約変更をすること自体がめんどくさくなってしまいます。
しかし、グルヤクであれば日本語対応な上に変更キャンセルに関しては追加料金もありません。

グルヤクでのご予約にあたって

予約手数料はお一人様につき500円(税別)となります。幼児(0〜2歳)は無料(ハイチェアーご利用は幼児のみ無料)
ご予約の変更は24時間前まで何回でも可能です。(24時間とはお客様のレストラン予約日時からの計算となり、現地時間によって計算されます)
キャンセル料金はございませんが、予約手数料の返金はございません。また、人数が増える場合には増えた人数分×500円(税別)の追加予約手数料がかかります。
以上の内容を会員様がご了承の上、予約確認画面にお進み下さい。

それを踏まえた上で予約する際はどこでするのかを考えてお申し込みください。

グルヤクで予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れ
①グルヤクにログインしてマイページに行きましょう。
②予約変更・キャンセルを行いたいレストランのページに行きます。
③変更内容を入力して「登録」をクリックします。
④グルヤクから予約変更・キャンセルのメールが届き、確認して終了です。

①グルヤクのホームページから右上のログインを押して、マイページに進みましょう。

②マイページでは、予約を行っているレストランが出てきます。

予約変更やキャンセルを行いたいレストランを選択しましょう。

③日時を変更したい場合は「予約確定日時」を選択し、変更したい日時を入力します。

この時、始めに予約した日時も抑えておきたい場合は「変更ができない場合は、前の予約をキープする(選択されない場合は、変更ができなかった予約をキャンセルいたします)」の項目にチェックを入れます。

また、人数を変更したい場合は「変更後(合計)」に変更後の人数を入力しましょう。

その他に、追加でリクエストなどがある場合は「備考」に入力をします。

変更内容を入力したら、「変更内容を確認へ」をクリックして「登録」を押します。

登録後はグルヤクから変更内容の詳細が登録したメールに送られてきます。

しっかりと確認しましょうね。

ドリーム
ドリーム
日本語で予約変更できるなんてとっても便利!
ウィッシュ
ウィッシュ
メールも確認しておこうね

グルヤクは手数料がかかりますが、日本語で詳細に入力して登録が出来るのでとっても便利です。

登録後もメールの詳細が送られてくるので安心が出来ます。

海外旅行では言葉の壁がありますので、日本語で確認出来るのはとても安心です。

また、英語で話せてもちゃんとメニューなどの詳細が伝わっているかも心配になりますよね。

そんな時もグルヤクであれば日本語で記入することが出来ます。

キャンセル料金はいつから発生するの?

キャンセル料がかかるレストランやかからないレストランについては詳細が明らかになっておりません。
心配であれば、早めにレストランに確認を取りましょう。

キャンセル料について

キャンセル料は到着予定日の4日前まで変更やキャンセル料がかかりません。

また、キャンセル料は3日前だとキャンセル料が適用されてしまいます。

キャンセル料の詳細は各レストラン、基本料金が違うので異なってきます。知りたい方は直接問い合わせてみましょう。

ドリーム
ドリーム
公式ホームページ内では具体的な金額が書かれていなかったよ
ウィッシュ
ウィッシュ
心配だから問い合わせてみよう

キャンセル料やキャンセルがかかるレストランなどの詳細は明らかになっておりませんが、香港ディズニーランド公式のレストランは、到着3日前のキャンセルだと、料金がかかってしまいます。

旅をスムーズなものにするためにも、キャンセルや変更などが分かり次第早めに連絡をいれましょう。

チップについて

気になるチップですが、香港ディズニー内および香港ディズニーホテル内では不要です。

日本のディズニーリゾート同様質の高いサービスを提供してくれますが、チップの支払いは不要です。

ドリーム
ドリーム
チップがなくて安心かな
ウィッシュ
ウィッシュ
サービスは高いから嬉しいね

香港ディズニー内や香港ディズニーホテル内のレストランやショップなど、キャストさんにチップは必要がありません。

料金にサービス料が含まれているのです。

しかし、香港ディズニー公式ではないホテル内に泊まる際は、1泊あたりHK$10ほど支払いましょう。

特にホテルの室内に多くのゴミを出してしまった場合や、多くの荷物を運んでくれた場合はチップを渡しましょう。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

香港ディズニーランドや香港ディズニーランドホテル内に設置されているレストラン予約の方法を紹介しました。

スムーズにレストランに入店するためには予約が必要です。

予約の方法は様々でしたが、「グルヤク」からの予約をおすすめします。

日本語で予約の詳細入力や確認が出来るので安心ですよ!

また、やむを得ずキャンセルや変更する際も日本語で安心して出来ることが、グルヤクの特徴です。

他のゲストさんやレストランキャストさんにも楽しんでもらえるように、キャンセルや変更などはわかれば早い段階でしましょう!

それでは、香港ディズニーランドの旅を楽しんできてくださいね♪