香港ディズニー

香港ディズニー準備ガイド2020!服装選びと持ち物は要注意!

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは「香港ディズニーランド旅行で必要な持ち物」です。

香港ディズニーランドに行く準備はしていますか?

香港ディズニーランド旅行に必要な持ち物を順番に紹介していきますね!

ドリーム
ドリーム
香港ディズニーランドが楽しみだね
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな持ち物が必要かな

今回は香港ディズニーランドについてはわからない!それでも香港ディズニーランドを思いっきり楽しみたい!そんな人に向けて書いていきます。これで素敵な香港ディズニーランドの旅行にお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

☆準備☆アプリをインストールしよう!

ここでは香港ディズニーランドであると便利なアプリを紹介していきます。
待ち時間や地図の確認になるのでとっても便利なんです。参考にしてみてくださいね。

香港ディズニーランドのアプリでは何が出来るの?

アプリは香港ディズニーランド公式のものがあります。

アプリをダウンロードすると出来ることを下記に書いていきますね

アトラクションの待ち時間を確認

休止アトラクションの確認

ショー・グリーティング施設の時間確認

開園時間・ショップ運営時間の確認

フォトパスの場所確認

トイレ・ATMなどの場所確認

現在地確認

場所や時間の確認が出来るため、特に初めての香港ディズニーに訪れる方にぴったりのアプリです。

GPS機能を駆使すれば現在地も確認が出来るので迷わずに行動が出来ます。

iPhone・アンドロイドでもダウンロードは可能?

香港ディズニーのアプリはiPhoneでもアンドロイドでもダウンロードは可能です。

どちらも日本からインストールが出来るので予めアプリの準備をしましょう。

この投稿をInstagramで見る

 

指差しー! #香港ディズニーランド #ミッキー #HKDL #キャラグリ #キャラクターグリーティング #mickeymouse

♥ ʙᴜɴ ♥さん(@old.bbb.mickey.love)がシェアした投稿 –

Q香港ディズニーランドにWi-Fiはあるの?

A香港ディズニーはWi-Fiがあります。

日本の東京ディズニーリゾートは2019年5月8日にエントランス付近を中心としてWi-Fiスポットが出来ました。

香港ディズニーでも提供エリアが限定されています。

香港ディズニーのアプリを利用するにはWi-Fiが必要なので不安な方はポケットWi-Fiを持参しましょう。

☆準備☆服装や持ち物を決めよう!

続いては香港ディズニーランドに必要な洋服、持ち物を紹介していきます。

初めて香港に行く方は特に何を持って行けばいいかわからないかもしれません。

香港ディズニーランドは日本と比較的近い場所にありますが、気候など日本と異なる点も多いのです。

忘れ物がないようにチェックもして下さいね!

外は暑くて室内は寒い香港!服選びは慎重に

香港ディズニーランドは日本と同じく四季がありますが、1年中蒸し暑い気候です。

夏は蒸して日本より暑く感じますし、冬は比較的暖かな気候になるんですよ!

そのため室内はクーラーが効いていて寒いほどです。

カーディガンや羽織物はでも必要になります。

また、6月から9月の台風の季節には雨具が必要です。

子供と一緒に香港ディズニーに訪れるのであれば、暑さ対策としてタオルや着替えを準備しておきましょう。

1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月

旅行で何が必要?香港旅行での持ち物は?

続いては香港ディズニーランドに持って行った方が良い持ち物について紹介していきます。

海外旅行で必要な物と、香港旅行限定で必要な物がありますのでチェックしていきましょう。

パスポート
航空券
③着替え
④財布
⑤現金(ドル)
⑥クレジットカード
⑦園内用バッグ
⑧携帯+充電関連
⑨常備薬
⑩タオル・ハンカチ
歯ブラシ
⑫シャンプー・トリートメント
⑬日焼け止め
⑭シェーバー(男性)
⑮化粧品+スキンケア用品(女性)
⑯ルームウェア
ウエットティッシュ
雨具
⑲ビニール袋
⑳ドライヤー
㉑水筒

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①パスポート②航空券

この二つは必ず忘れないようにしましょう。
忘れてしまうと、飛行機に乗れませんし、帰ってもこれません。

また、パスポートは身分証明書の代わりになります。盗まれたりしないようにしましょう。

③着替え

連泊する際の他にも、汗をかく可能性があるため、着替えは必要です。

特に子供の着替えは多めに持って行きましょう。

④財布⑤ドル⑥クレジットカード

財布にはクレジットカードがあると便利です。

香港ディズニーランドではほとんどのお店でクレジットカードが使用出来ます

ドルを使用したチップはベッドメイクなどのサービス時に使用しましょう。

⑦園内用のバッグ

旅行バッグで香港ディズニーランドを周るには大きすぎるため、別に園内用のバッグを持って行きましょう。

また、キャリーバッグは園内に持ち込めないため、近くの預かり所や、ホテルに置いてきましょう。

⑧携帯&充電関連

携帯電話をホテルで充電する際は、変圧器を持って行きましょう。

ホテルによっては置いてある場合もあります。また、売店などでも販売していることもあります。

⑨常備薬⑩タオル・ハンカチ

風邪薬などを持って行くといざという時に便利です。

また、汗が出る気温ですので、タオルやハンカチを用意しましょう。

歯ブラシ

忘れがちの旅行グッズです!
ホテルについていない場合がありますので必ず持って行きましょう。

⑫シャンプー・トリートメント

ホテルに用意されていますが、日本製のものとは異なります。

パサつく印象がありましたので、気になる方は少量サイズやサンプル品などを持って行きましょう。

⑬日焼け止め

香港は昼間の日差しが強いため、日焼け止めが必要です。

空港に持ち運べる日焼け止めを持って行きましょう。

⑭シェーバー(男性)⑮化粧品+スキンケア用品(女性)

男性や、女性の身だしなみを整えるグッズを持って行きましょう。

女性は、メイク落としも忘れないようにしてくださいね。

⑯ルームウェア

バスタイム後に着るルームウェアがないホテルもあります。

寝る際、リラックス出来るルームウェアを持参しましょう。

⑰ウェットティッシュ

食事をする際にウェットティッシュがあれば便利です。

特に手を洗いたい時などは重宝します。

⑱雨具

旅行中に雨が降っても対応できるように雨具は必要です。

カッパと折りたたみ傘の両方があれば便利ですが、荷物が増えてしまうのであればカッパだけでも持って行きましょう。

⑲ビニール袋

着替えた後の洋服などを入れる袋の他にも、もしもの時のためにビニール袋は必要です。

宿泊する日数分の袋を持って行きましょう。

⑳ドライヤー

ホテルに置いてあることがほとんどですが、置いてないホテルもあります。確認をしましょう。

また、持って行く場合は海外用でも使用出来るのか確認が必要です

㉑水筒

カバンに入る水筒を持って行きましょう。気温も高く、水分補給は大切です。ホテル内でドリンクバーのマグを購入できるのですが、フタの特性上持ち運びには向いていないので、持参した水筒に移してパーク内に持ち込むと便利です。

香港旅行での注意点を紹介!

日本の東京ディズニーリゾートを散策する際は治安なども問題がありません。

香港ディズニーランドも治安は悪くありませんが様々な観光客がいるためスリや置き引きなどの犯罪に巻き込まれないようにしましょう。

また、お土産などのグッズ販売施設は混みあいます。

買いたいグッズが決まっているのであれば早めにゲットしましょう。商品の質も日本よりは不安定なので確認してから購入しましょうね!

ドリーム
ドリーム
まずは持ち物を用意しよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
旅行が楽しみだね

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅行はもうすぐですね♪

旅行におすすめの持ち物を紹介していきました!準備には時間をかけて必要な物は忘れないようにしましょうね!

それでは香港ディズニーランドの旅行を楽しんできてください♪