ディズニーワールド(フロリダ)

wdw美女と野獣のショーのおすすめ席はFP+が必須?見る価値大!

こんにちは。ディズニー大好きで現在アメリカ在住のTomyです。

幼いころからディズニー映画をお供に育ち、学生時代は毎年夜行バスで東京ディズニーランドに通っていた私。ついに念願叶ってフロリダにあるWalt Disney World(以下WDW)に行ってきました!

ディズニー“ワールド”というだけあって、敷地は広大です。東京のJR山手線内側の面積の1.5倍もあるまさに一つの巨大都市になっています。まぶしい太陽、広い真っ青な空のもとにあるのが、地球で一番ハッピーな場所、魔法の国ディズニーワールドです!

そんな私が紹介するのはwdw(フロリダディズニーワールド)ハリウッドスタジオのアトラクションの一つ「Beauty and the Beast-Live on Stage(美女と野獣ライブオンステージ)」です。
圧巻のミュージカルです!ブロードウェイ級のハイクオリティのショーが楽しめます。
まるで映画の世界からそのまま飛び出してきたかのようなキャラクターたち、ベルやガストンの生歌にカラフルなステージなどなど…
一緒に行った友人も感動して涙を流しておりました。感動のショーをぜひ!

ドリーム
ドリーム
歌もダンスもあるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
とっても素敵なショーだよ

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

おすすめの席を取るにはファストパス(FP)が必須!

美女と野獣ライブオンステージのファストパスについてです。
美女と野獣ライブオンステージはファストパスBグループに入っていますよ

WDWのファストパスは事前にネット予約をしておくか、パークに行った当日にFastPass+ Kioskで取ることができます。
ハリウッドスタジオ内には、
・ハリウッドブルバード(サンセットブルバードの角)、
・サンセットブルバード(タワーオブテラーとロックンローラーコースターの間)、
・ピクサープレイス(トイストーリーマニアのエントランス横)
の3か所のエリアにFastPass+Kioskがありますよ。
ファストパスの取り方はキャストさんがアドバイスをしてくれるので、安心です。

美女と野獣ライブオンステージでは、ステージに向かって左側区画と中央区画がファストパス専用となっています。
中央のいい席で鑑賞したい!という方はファストパス必須です!

スタンバイの場合は右側区画で鑑賞可能です。

ドリーム
ドリーム
ファストパス専用の席が分かれているんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
後方席は全体が見渡せるよ

美女と野獣ライブオンステージってどんなショー?

大人気映画『美女と野獣』のハイライトが凝縮されたミュージカルショーです。
ショーの時間は30分間。
全編英語ですが、映画に忠実な内容になっているのでストーリーはわかりやすいです。
映画で聴いたことのある名曲の数々がなんと生歌で聴けますよ!

ベルやガストンは外見だけでなく声質も映画そっくり。
ルミエールやコグスワース、ミセスポットなどのキャラクターもステージを彩ります。
衣装も色鮮やかでとっても華やかです。

ベルが歌うオープニングシーンBelle
ルミエールによるBe our guest
ガストンたちが野獣を倒しにお城へ向かうシーン
王子様が野獣から元の姿に戻るシーン
黄色いドレスをまとったベルと王子様のダンスシーン

挙げだしたらキリがないくらい名シーンばかりです!

ドリーム
ドリーム
Be our guestが聴きたいな~
ウィッシュ
ウィッシュ
ダンスシーンは感動だよね

美女と野獣ライブオンステージの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:サンセットブルバード

②ファストパス(FP):あり

③シングルライダー:なし

④対象年齢・身長制限:なし

⑤車椅子制限:なし

⑥妊婦制限:なし

⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃんももちろん大丈夫です
※ベビーカーの置き場所→入場前に預けておきましょう。キャストさんが案内してくれます。

⑧室内か屋外か:屋根付き屋外

⑨雨の日に乗れるか:天候によってキャンセルになる場合があります。スケジュールを確認しましょう。

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:ショーの時間が決まっているので、いい席を確保したい場合のみ早めに並びましょう

⑫記念写真の有無:なし

⑬スリル度:☆☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★★

⑮ゆるい度:★★★★★

ドリーム
ドリーム
みんなが楽しめるショーだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
ファストパス対応だね

美女と野獣ライブオンステージの場所を紹介

ハリウッドスタジオのメインストリートであるHollywood Boulevardを通り右手に折れましょう。タワーオブテラーが見えてくるはずです。
そのまましばらくまっすぐ歩くと美女と野獣ライブオンステージの会場が右手に見えてきますよ。

引用元

ドリーム
ドリーム
タワーオブテラーを目印にしてね
ウィッシュ
ウィッシュ
映画のワンシーンのようなストリートがおしゃれ

美女と野獣ライブオンステージの待ち時間と混雑予測

私はスタンバイで夕方の回を見ました。ショーが始まる20分前くらいから並び始めて中央寄り後方の席を確保できました。
キャラクターの表情までは少し見づらいですが、ステージ全体を見渡せてよかったです。
やはり開始30分前くらいには並び始めたほうがいいかもしれません。
またはファストパス取得をおすすめします。

1日に5回くらいショーがあるので、まずはパークに行く日のスケジュールを確認しておきましょう!

ドリーム
ドリーム
ショーの時間は要チェック
ウィッシュ
ウィッシュ
ファストパスとスタンバイ迷っちゃうね

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

列に並んでいる間、または会場に入ってからショーが始まるまでの間にトイレに行くことができます。ただ、周辺には人気アトラクションが多いので近場のトイレは混雑が予想されます。時間に余裕をもっておいてください!
会場はベンチ上の座席になっています。
周りのゲストの迷惑にならないように気を付けましょう。

ドリーム
ドリーム
屋根はあるけど屋外だから暑いときもあるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
水分補給を忘れずにね

美女と野獣ライブオンステージが更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの豆知識やストーリーを紹介します♪

ショーのストーリー

ショーのストーリーは映画『美女と野獣』の流れに沿っています。が、かなりテンポがはやいです!

ショーはまずプロローグから。
お城を訪れた老婆をが王子様に魔法にかけ、野獣の姿にしてしまうところからスタートします。

そしてベルとガストン、町の人々によるシーンへ。
小さな田舎町に住んでいるのは、ちょっと変わりものといわれているけど、とっても美しいベルと、町で一番美しいベルを自分のものにしたいと思っているナルシストのガストン。
2人の関係がよくわかる、ガストンもユーモラスなシーンを”Belle”と”Gaston”にのせて。

次のシーンではベルはお城に閉じ込められてしまいます。
お父さんと離れ離れになり落ち込むベルを励ますかのようにおもてなしをするルミエールたちによる”Be our guest”は、ダンサーさんたちも加わりとても賑やかで華やか。

お祭り騒ぎに怒鳴り散らしてしまう野獣でしたがルミエールたちに諭されたりベルのやさしさに触れて少しずつ心を開き始め、二人の仲が近づいていくのです。そこで”Something There”の優しいメロディが。

View this post on Instagram

 

A post shared by Don (@dljoslyn) on

野獣の存在を知ったガストンや町の人は野獣を退治しようと”The Mob Song”の音楽とともにお城に攻め込みます。

View this post on Instagram

 

#beautyandthebeastliveonstage #disneyworld #hollywoodstudiosdisney

A post shared by Mike (@mikeatdisney) on

ガストンにより深い傷を負ってしまった野獣。そこにベルが駆け付けます。ようやく本当の愛を見つけた野獣…魔女が現れ野獣の魔法を解いてくれるのです!

View this post on Instagram

 

Omg we both use the same hair dresser!!!

A post shared by Luis Rosario (@thefourkeystoknowledge) on

そして”Beauty and the Beast”。
ベルの代名詞黄色いドレスに身を包んだベルと素敵な王子様、苦難を乗り越えた二人によるダンスシーンは感動!

View this post on Instagram

 

I really love the way this picture turned out😍🥀✨

A post shared by Once Upon A Magical Adventure (@once_upon_a_magical_adventure) on

と、以上の内容が30分という短い時間に凝縮されている上、
ハイライトばかりなので映画のストーリーの細かなところは描かれていません。
もしまだ映画を見ていらっしゃらないという方は、この機会にぜひ映画を鑑賞してからショーを見に行っていただくといいかもしれません。

もしくはいくつかの楽曲を予習しておくだけでもより楽しめると思います!

ドリーム
ドリーム
盛りだくさんの内容だね
ウィッシュ
ウィッシュ
映画を見たほうが楽しめるね

実はこのショー、1991年11月22日に公開されたのですがこれは映画『美女と野獣』が公開された日と同日なのです。
公開当時からショーの内容は少し変更になっていて、現在のショーは2001年にリニューアルされたものです。
ショーの野獣、ルミエール、ミセスポットの声優さんは映画の声優さんご本人が担当されています。

ショー公開から27年経った今もなお大人気のロングランショーです!

View this post on Instagram

 

A Bela e a Fera para a magia do Natal!

A post shared by Rota DF Soluções em Viagem (@rota_df) on

ドリーム
ドリーム
実写版映画も話題になったよね
ウィッシュ
ウィッシュ
声優さんも映画と同じなんだね

美女と野獣ライブオンステージの写真スポットを紹介!

華やかなステージがとても素敵なので思い出にぜひ収めてほしいです。

ドリーム
ドリーム
カラフルなステージは見てるだけで楽しいよ
ウィッシュ
ウィッシュ
衣装も素敵!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ロックンローラーコースター

View this post on Instagram

 

「ロックンローラー・コースター」 ・ エアロスミスの楽曲をバックに暗闇を猛スピードで走る屋内型ジェットコースター🎢 ・ 回転というかひねりがとにかく多いので苦手な人は苦手かもしれません 笑 ・ ・ ・ #waltdisneyworld #disneyshollywoodstudios #hollywoodstudios #sunsetboulevard #rocknrollercoaster #aerosmith #disney #disneygram #disneyphoto #ウォルトディズニーワールド #ディズニーハリウッドスタジオ #ハリウッドスタジオ #サンセットブルーバード #ロックンローラーコースター #エアロスミス #ディズニー #海外ディズニー #ディズニー写真部

A post shared by Resort_Disney (@resort_disney) on

エアロスミスの音楽とともに超ハイスピードで宙返りを繰り返すジェットコースターです。
スタートダッシュがものすごい勢い。一瞬でトップスピードになります。
ちょっと激しめのアトラクションですが、日本にはあまりないタイプなので得意な方にはとってもおすすめです!

おすすめのアトラクション

トワイライトゾーン タワーオブテラー

東京ディズニーシーの人気アトラクションでおなじみのタワーオブテラーです。
しかし、フロリダのタワーオブテラーは東京とは一味違います。
乗車するエレベーターによって景色も違うので何度でも楽しめちゃいます。

おすすめのレストラン

Fairfax Fare

美女と野獣ライブオンステージの会場のすぐ向かいにあるのが『Sunset Ranch Market』です。クイックサービスのお店が何店舗か並んでいるので、自分の好きなメニューを楽しく選べますよ。
その中で今回おすすめするのが、『Fairfax Fare』。テックスメックスメニューが楽しめるお店です。

Hollywood Scoops

Sunset Ranch Marketのデザート担当。インスタ映えハイカロリーを狙うならココです!
おいしいアイスクリームをクッキーでサンドしたり、サンデーにしてみたり。
けどそんなに甘さがしつこくないので食べやすいです。

ドリーム
ドリーム
がっつり食べよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
インスタ映えもばっちり

最後に・・・

ブロードウェイミュージカルを見ているかのようなハイクオリティのショーがパークチケットだけで見られるなんてとっても贅沢な体験です。
記事を執筆するにあたってビデオを見返しましたが、また生のステージが見たくなりました。

日本では見られないショーなので、ハリウッドスタジオに行く際はぜひともスケジュールに組み込んで頂きたいです!