香港ディズニー

香港ディズニー絶叫系アトラクションまとめ!ファストパスは必要?

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドの「絶叫アトラクションについて」です。

香港ディズニーの旅行では東京ディズニーリゾートでは味わえないようなアトラクションや絶叫アトラクションに乗りたいですよね!

香港ディズニーランド限定のアトラクションを絶叫系に注目して紹介していきます。

ドリーム
ドリーム
香港でしか乗れないアトラクションがあるよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなアトラクションがあるのかな

今回は香港ディズニーに行くことは決めているけど、どんなアトラクションがあるかわからない!香港ディズニーは初心者!など初めていく人でもわかるように詳しく紹介します!

絶叫系アトラクションを紹介

まず最初に、香港ディズニーランドでの絶叫系アトラクションを紹介します。

香港ディズニーランドでおすすめの絶叫アトラクションをリサーチしました!

旅行へ行くときの参考にしてみてくださいね!

①ハイパースペースマウンテン
②ビッググリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー
③RCレーサー
④アイアンマンエクスペリエンス
⑤トイソルジャーパラシュートドロップ

ハイスペースマウンテン

日本の東京ディズニーリゾートでも大人気のアトラクション「スペースマウンテン」に似ている名前ですね!

名前の通りこのハイスペースマウンテンはスピード感を味わうことが出来ます。

待ち時間も比較的短く、ライドするとスターウォーズの曲が聞こえることも人気の一つです。

日本のスペースマウンテンが大好きな人にはおすすめの絶叫アトラクションですよ!

ビッググリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

昼間は比較的混みやすい人気のアトラクションです。

日本のアトラクションでいうと、「ビッグサンダーマウンテン」に似たようなスリルライドアトラクションですよ!

私もパークに訪れた時見ていたのですが、なんと後ろ向きに走ります。その瞬間が怖くてたまりませんでした。

絶叫スリルを楽しみたい方にはおすすめです。

RCレーサー

トイストーリーランド内にある絶叫系アトラクションです。

一見子供用のアトラクションなのかな?と感じますが、あなどってはいけません。

スピードも速く高い位置まで登るため、スリル感を感じます。

見た目以上に速いアトラクションなので、絶叫系アトラクションが苦手な方やお子様は注意しましょう。

アイアンマンエクスペリエンス

アイアンマンが好きな方に特におすすめしたい絶叫マシンです。

イメージは3Dメガネをかけて日本のディズニーリゾートのスペースマウンテンに乗るというアトラクションですよ!

3Dメガネをかけるだけでも大迫力なのに、スペースマウンテンのようなスピーディーな乗り物に乗るのは迫力満点ですね!

大迫力ですが3Dメガネをかけるアトラクションが苦手な方は注意して乗りましょう。

乗り物酔いが激しいアトラクションですからね!

トイソルジャーパラシュートドロップ

この投稿をInstagramで見る

 

香港🇭🇰トイソルジャーパラシュートドロップ?笑 あってるかな🤭 舞浜もどこ切り取っても可愛いけど、新鮮だからか香港は映えるなぁと思ってしまう今日この頃 * 私ごと的には2日に卒業式してきました!🎓🌸 辛かった実習…社会人になるのもビビりまくっております…、とりあえず春休み遊ぶぞー!! * #ディズニー #disney #香港ディズニー #香港ディズニーランド #HKDL #hongkongdisneyland #香港 #hongkong #トイソルジャーパラシュートドロップ #トイストーリー #トイストーリーランド #ディズニー好きな人と繋がりたい #d垢さんフォロバします #d垢さんと繋がりたい #ディズニー写真部 #カメラ初心者 #オリンパスペン #olympuspen

wakanaさん(@mw_mw07d)がシェアした投稿 –

トイストーリーランドにあるこちらのアトラクションを紹介します。

イメージはフリーフォールのようなアトラクションです。

身長制限が81センチなので、小さいお子様でも乗ることが出来るアトラクションです。

小さいお子様でも乗れる絶叫マシンなので人気が高く、30分以上の待ち時間になる恐れもあります。

以上が香港ディズニーランドでおすすめの絶叫アトラクションでした。

ドリーム
ドリーム
まずはアトラクションを楽しみたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
香港ディズニーランド限定が良いな

日本のディズニーリゾートは、絶叫系アトラクションが苦手な方も乗れるアトラクションが多いですよね。

それでは物足りない方は香港ディズニーランドの絶叫系アトラクションがおすすめです。

日本のアトラクションは基本的に安全性が高く法律も厳しいですが、やはり海外の絶叫系アトラクションは強烈です。

特にハイスペースマウンテンの速さは比べものにならないようなスピードです。

人気の絶叫アトラクションはファストパスを取ろう!

大人気のアトラクションはファストパスを使用すればスムーズに乗ることが出来ます。

そんなファストパスについて紹介していきますね!

日本のディズニーリゾートではファストパス発券所に行くことでファストパスを手に入れることが出来ます。

香港ディズニーランドでもファストパスの発券所に行くことでファストパスの発券をすることが出来ます。

東京ディズニーリゾートと同じ仕組みで、チケットをかざすとファストパスが発券することが出来ます。

ちなみに、ファストパス対応のアトラクションはハイパースペースマウンテン・アイアンマンエクスペリエンス・プーさんの冒険です。

ドリーム
ドリーム
香港ディズニーって楽しいなぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
ファストパスを取れればスムーズだね!

香港ディズニーランドのファストパス対象のアトラクションは日本に比べると少ないような気がしますね。

しかし、香港ディズニーランドのアトラクションは日本と異なり待ち時間が少ないことが特徴です。

さらにイースターなどの人気イベントが行われていると、ファストパスを取らなくてもスムーズに乗ることが出来ますよ!

お得なファストパスの取得方法!

ファストパスを取得するには実際に発券所に行く方法もありますが、その時間がもったいないですよね!

ここでは、発券所に行かなくてもファストパスを手に入れることが出来る方法を紹介していきます。

公式ホテル

まず紹介する方法は、香港ディズニーランド公式ホテルに宿泊する方法です。

香港ディズニーランド公式ホテルに宿泊をすればファストパスが無料で付いてきます。

日本のディズニーリゾートにはない素敵なサービスですよね!使い方はファストパスと同じです。

貰ったファストパスをキャストさんに渡すことで使用することが出来ます。

ちなみに、公式ホテルで貰ったファストパス対象のアトラクションは、先ほど紹介したアトラクションにプラスして増えます。

下記に対象のアトラクションを記載していきますね!

・ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マインカー
・ハイパースペースマウンテン
・アイアンマンエクスペリエンス
・イッツアスモールワールド
・ミスティック・マナー
・スリンキードッグスピン
・プーさんの冒険
・トイソルジャーパラシュートドロップ

以上が公式ホテルで貰ったファストパスが対象のアトラクションです。

年パス

続いて紹介するのは年間パスポートの特典で発券出来るファストパスについてです。

香港ディズニーランドの年間パスポートはプラチナ、ゴールド、シルバーがあります。

プラチナ年間パスポートの特典として、ファストパスの発券時、1度に2枚発行することが出来ます。

同じアトラクションに2度乗ることが出来るのです!

さらに年間パスポートを使用すれば買い物が割引になるサービスもありますので、年間パスポートの購入もおすすめです。

ドリーム
ドリーム
アトラクションをコンプリートしたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
お得にファストパスをゲットしたいね

ファストパスの発券方法について紹介していきました。

日本のディズニーリゾートではアトラクションも人気ですが、先ほど紹介したように香港ディズニーランドのアトラクションは基本的に待ち時間が少ないです。

しかし、スムーズに乗りたい場合や子供がいて並べない場合などはファストパスの発券をおすすめします。

ほのぼの系アトラクションも知りたい!

続いては香港ディズニーランドでのほのぼの系アトラクションを紹介します。

こちらの記事の主役は絶叫系アトラクションですが、苦手な方やお子様向けのディズニーらしいアトラクションを紹介しますよ!

参考にしましょう。

ジャングル・リバー・クルーズ

この投稿をInstagramで見る

 

. . . #hongkongdisneyland #hkdl #ターザンツリーハウス #ジャングルリバークルーズ #nikon #nikonphotography #d5500

aoi.さん(@aoko_1928)がシェアした投稿 –

日本のアトラクション「ジャングルクルーズ」のようなアトラクションです。

広東語、中国語、英語から選んで乗ることが出来るのが特徴です。

おすすめは「英語」ですよ!なんとなくわかる、といえば英語ですものね。(笑)

もちろん、日本のジャングルクルーズとは違ったシーンも見どころです。

ミスティック・マナー

私が得におすすめしたいアトラクションが、ミスティック・マナーです。

イメージは日本の「ホーンテッドマンション」ですが、怖くはありませんのでお子様でも乗ることが出来ます。

こちらのアトラクションの見どころはプロジェクションマッピングです。

ライド中のプロジェクションマッピングは面白く何度も乗りたくなってしまうようなアトラクションなんです!

スリンキー・ドッグ・スピン

可愛いトイストーリーのキャラクターであるスリンキードッグに乗って楽しむことが出来るアトラクションです。

子供向けのアトラクションですが、可愛いスリンキードッグの写真を撮るのもおすすめです。

日本の東京ディズニーリゾートにはないアトラクションなので沢山写真を撮りましょう。インスタ映えも狙えます。

ドリーム
ドリーム
色んなエリアに行ってみよう
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなアトラクションがあるのかな?

絶叫系アトラクションが苦手な方や子供におすすめのアトラクションを紹介していきました。

他にも東京ディズニーリゾートで乗ることが出来るアトラクションも運営しており、乗ることをおすすめします。

名前や外観は一緒のようですが乗ってみると全く違った!なんてアトラクションもあるからです。

時間の許す限り、香港ディズニーを満喫しましょう。

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

香港ディズニーランドの絶叫系アトラクションについて紹介しました。

香港ディズニーランドでは日本のディズニーリゾートにはないスリル満点のアトラクションが豊富です!友達同士や家族で訪れた際はアトラクションを乗りまくりましょう!

それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪