香港ディズニー

香港ディズニーでステッカーをもらうコツとピントレ方法を徹底解説

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドで貰える「ステッカーを貰うコツとピントレ方法ついて」です。

香港ディズニーの旅行では東京ディズニーリゾートで購入できない商品を購入したいですよね。

香港ディズニーランドではステッカーが無料で貰えちゃいます!さらに、ピンズトレーディングが趣味の方にもぴったりのパークなのです。

ドリーム
ドリーム
香港でしかもらえないステッカーがあるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなステッカーがあるのかな

今回は香港ディズニーに行くことは決めているけど、どんなステッカーがあるかわからない!ピントレは初心者!など初めていく人でもわかるように詳しく紹介します!

ステッカーの貰い方

まず最初に、香港ディズニーランドでのステッカーの貰い方を紹介します。

日本では誕生日シールや、パークデビューシールを貰うことが出来ます。

香港ディズニーでは、誕生日シールやパークデビューシールではなく、ディズニーキャラクターのステッカーを貰うことが出来るのです。

好きなキャラクターや人気キャラクターのステッカーは集めたくなるほど可愛いですよ!

香港ディズニーランドでステッカーを貰うコツを紹介します。

①キャストさんを見極める
②声をかける

①まず重要なのはキャストさんを見極めることです。

勇気を振り絞って声をかけてもステッカーを持っていない場合は「No…」と言われてしまいます。

ステッカーを持っていることが多いキャストさんは、清掃をしているキャストさんです。

逆にキャラグリなど、キャラクター専用のキャストさんは持っていない場合が多いので、声をかけるコツは清掃キャストさんにしましょう。

在庫切れの場合もあるかもしれませんが、ステッカー目当ての場合は清掃キャストさんがおすすめです。

②キャストさんを見極めたら、あとは声をかけるだけです。

声のかけ方はいたってシンプルですよ!

「Do you hane a sticker?」と声をかけるとキャストさんは笑顔でステッカーを渡してくれます。

以上が香港ディズニーランドでステッカーをもらえる方法でした。

ドリーム
ドリーム
まずは欲しい!
ウィッシュ
ウィッシュ
香港ディズニーランド限定だもんね

香港ディズニーランドでもらえるステッカーについて紹介しました

また、高確率で貰えるキャストさんはメインストリートUSAにいるカストーディアルキャスト(清掃キャスト)です。

掃除をしているため、どのキャストがカストーディアルキャストであるかはすぐにわかると思います。

その他にも、私はホテルやショップのキャストさんからも貰うことが出来ました。

勇気を出して声をかけてみることが一番ですね♪

もらえるステッカーの種類は?

続いては香港ディズニーランドでもらえるステッカーの種類を紹介していきます。

リサーチしたところ、香港ディズニーランドでもらえるステッカーの種類はわかりませんでした。

シーズンやその年およびイベントやエリアなどでステッカーの種類はかわります。

年中もらえるステッカーが変わるのです。

キャストさんによってどのキャラクターのステッカーを持っているかも、貰ってみなければわかりません。

しかし、好きなキャラクターのステッカーが貰えそうなエリアに行ってみたら意外と貰えたなんてこともあるそうです。

ドリーム
ドリーム
色んなエリアに行ってみよう
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなステッカーなんだろうね

トイストーリーのキャラクターのステッカーが欲しい場合はトイストーリーランドへ行ってみましょう。また、スターウォーズなどのキャラクターが欲しい場合はトゥモローランドでキャストさんに声をかければ貰えるかもしれません。

ステッカーだけではない!ピンズも集めよう!

日本のディズニーリゾートでもピンズを購入したり、集めることが出来ます。
香港ディズニーランドでは日本の東京ディズニーリゾートピンズを購入することが出来るのです!

さらにキャストさんとピントレも行うことが出来ます。

キャストさんとのピントレ方法はいたって簡単です。

自分の持っているピンズとキャストが鞄につけているピンズを交換するだけです。

好きなキャラクターやレアなピンズが貰える場合もあるので、キャストさんと積極的に話をしましょう。

上海ディズニーランドや東京ディズニーリゾートで購入したピンズもトレードしてくれます。

ピンズコレクションを楽しめますね♪

ドリーム
ドリーム
可愛いなぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
レアなピンズを探したい!

キャストさんとピントレしたいけど、交換できるピンズがない場合も安心です。

香港ディズニーランドでは、ピントレスターターセットが販売されています。

スターターセットではストラップにピンズが2個から4個付いたものが販売しています。

このピンズを使えばキャストさんの持っているピンズと交換が出来るので、ピントレを楽しむことが出来ますね!

シールを回収してピンバッジをゲット!

ここでは既に終了しているピントレイベントについて紹介します♪

2017/10/01から2018/01/31までに行っていた「ショップ&リワードスタンプコレクションカード」を使用したイベントです。

終了していますが、人気のイベントだったため、再度行われるかもしれません。

このイベントは、ステッカーを集めてピンズと交換するというものです。

この交換するステッカーは、無料でもらえるステッカーではなく、香港ディズニーランド内でHK$50購入毎に貰えるシールのことです。

シールを8枚ゲットするとピンバッチ2個セットが貰えます。

シールは全12種類ですが、ピンバッチと交換するためはシールを渡さなければなりません。また、ピンバッチも全部で12種類です。

交換したピンバッチは何が貰えるのかわかりません。袋の中にピンバッチが入っているので、開けるまでわからないのです。

以前のイベントではステラ・ルーやジェラトーニおよびチップ・デールなどのキャラクターのピンバッチが入っていました。

現在は行っていないイベントですが香港ディズニーランドに行く際の参考にしてみて下さいね!

ドリーム
ドリーム
ピンズをコンプリートしたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
ステッカーが欲しいな

このイベントで気を付けなければならないことは、ステッカーは回収されてしまうことです。

好きなキャラクターのステッカーで、ピンズを集めていない場合は、ステッカーをお土産に持って帰るという選択肢でも良いですよね♪

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

香港ディズニーランドは無料でも遊べることがわかりました。日本では出来ないステッカーハントやピントレも行うことが出来ます。

もちろん、アトラクションやグリーティングも楽しめますが、気分転換にステッカーやピンズ集めもしてみてはいかがでしょうか。

それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪