香港ディズニー

香港ディズニーのワゴンゲームをお得にする方法とコツをマニアが紹介

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドの「ワゴンゲームについて」です。

友達と香港ディズニーランドに行ったら、楽しくワイワイとワゴンゲームに挑戦しましょう。

東京ディズニーリゾートにもあるゲームや香港ディズニーランドにしかないワゴンゲームも楽しめますよ!

ドリーム
ドリーム
香港でしかもらえないグッズも!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな種類があるのかな

今回は香港ディズニーの旅行は決めているけど、どんなワゴンゲームがあるかわからない!ワゴンゲームは初心者!など初めていく人でもわかるように紹介します!これで楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

ワゴンゲームをお得にする方法!価格と支払い方法を紹介

香港のワゴンゲームの価格は1回HK50$(日本円で約700円)です。

どのゲームを選択しても同じ価格なので得意なゲームを選択する方がベストでしょう。

また、ディズニーホテルに宿泊するとワゴンゲームのチケットが付いてきます。

このチケットは1ゲーム買うと1ゲーム無料になるチケットです。

6ゲーム買うと6ゲーム無料になり合計12回遊ぶことが出来ますので2人で全部のゲームを遊ぶことも出来ます。

もちろん購入回数も選択することが可能です。

チケットを購入すると1枚のポストカードを選ぶことが出来ます。

この投稿をInstagramで見る

ハリウッドホテルの部屋にゲームのクーポンがあったのでチャレンジしてきました❣️ * 1回やると1回無料のクーポンだったので4回やって4回無料、、つまり4回の値段で8回できました❣️ * 1枚目写真はゲーム1回につき1枚もらえたポストカード。 他にも種類あったけど忘れました😂笑 * 2枚目はゲーム失敗で貰えたピンバッチ。 ゲームも何個か種類あってそのゲームによってもらえるピンバッチが違いました❗️ 失敗の景品もピンバッチかツムツムか選べました✨ * 3枚目はチャレンジしたボール転がしゲームの動画。 * ランドのジャングルカーニバルに似たやつです❣️ ただ、ボールが木製で重い💦 4球中2球穴🕳に入れば成功でぬいぐるみが貰えました❤️ * 相方がチャレンジしたら成功してぬいぐるみもらえるってなったんですが(マリーちゃんかイーヨーでした)デカくてさすがに持ち帰れないのでピンバッチが良いって言ったらホントに?ってカタコトの日本語で何度も聞かれました🤣笑笑 * ほぼ全種類やりましたがボール転がしが一番成功しやすいかな?って私は思いました✨ * またポストカードやピンバッチが変わっていたらやりたいなぁ😎❤️ * #香港ディズニー#香港ディズニーランド#ディズニー#ディズニーパークス#チップとデール#オズワルド#ロッツォ#ミニバニー#とんすけ#カリブニマーケットプレイス#ディズニー好きな人と繋がりたい#ピンバッチ #hkdl#hkdisneyland#hongkongdisneyland#香港迪士尼樂園#disneyparks#disneygram#karibunimarketplace#chipdale#oswald#lotso#postcard#disneygram * まとめ☞#ayatinHKDL、#ayatinhkdlxmas

ayaka🇯🇵さん(@ayadale25)がシェアした投稿 –

好きなキャラクターを集めても良いですし、全部のキャラクターを集めても楽しめますね!

また、ゲームにより貰えるピンバッチおよび景品は変わります。

ゲームの難易度やグッズによりゲームを選択しても良いですよね!

クレジットカードでは支払い可能?

香港ディズニーランドのワゴンゲームは日本のディズニーリゾート同様クレジットカードでの支払いが可能です。

また、1度に5回分のチケットを購入すると1回分無料になります。

つまり、250HK$で6回のゲームを遊ぶことが出来ますよ!

全部のゲームを楽しみたい方にはおすすめです。

ドリーム
ドリーム
まずはグッズをゲットしたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
香港ディズニーランド限定のグッズもあるよ

ワゴンゲームのコツ?を紹介

香港ディズニーランドのワゴンゲームは6種類もワゴンゲームがあるため、どれか1つは成功させたいですよね!

そこで、成功しやすいワゴンゲームのコツを紹介していきます!

日本でも練習が出来る!?

やはり1番のおすすめは日本のディズニーリゾートにもあるCROC CROSSINGです。

要領はジャングルカーニバルのものと一緒なので、一度練習してから臨めば成功の確率は上がるはずです。

このゲームはいかにスピードを出さずに安定した速度でボールを運ぶかが重要です。

最初にある壁を利用してボールの速度を落とせるかが鍵ですよ!

ジャングルカーニバルでも練習して香港ディズニーランドのワゴンゲームに臨みましょう!

その他のゲームは基本的に運要素が強いまたはコツがあるものばかりです。

難しいゲームが多いですが運を試すためにチャレンジしても良いかもしれませんね!

ドリーム
ドリーム
日本で練習がいっぱい出来るね!
ウィッシュ
ウィッシュ
楽しい1日が待っているよ!

ワゴンゲームの種類を紹介

まず最初に、香港ディズニーランドのワゴンゲームについて紹介します。

日本では東京ディズニーランド・東京ディズニーシーそれぞれに人気のワゴンゲームがありますよね!

1回500円で体験出来るワゴンゲームは日本のディズニーリゾートで大人気です。

そんなワゴンゲームは香港ディズニーランドにもあるのです!

2018年3月にアドベンチャーランドにオープンしたのは「カリブニ・マーケットプレイス」です。

公式サイト

アドベンチャーランドエリアはメインストリートUSAを抜けたら左側に歩けばすぐに到着します!

「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」が観れる「シアター・イン・ザ・ワイルド」のすぐ横にカリブニ・マーケットプレイスがありますよ!

カリブニ・マーケットプレイスで遊べるワゴンゲームを6つ紹介していきます。

①CROC CROSSING
②UDU POT LUCK
③PATICA PITCH
④ADINKRA DIAL
⑤KARIBUNI CLATTER
⑥DJEMBE SHAKER TOSS

CROC CROSSING

この投稿をInstagramで見る

 

カリブニマーケットプレイス☺️ 2個目のゲームは、クロッククロッシング。これは東京にあるのと同じやね!違うのは東京はゴールの手前にある穴に落としたら不成功やけど、香港はこの穴に落として成功✨ 東京は4回中1回でも成功すればぬいぐるみ✨やけど香港は3回中2回成功すればぬいぐるみ✨え、難易度高ない? いやいやそうはいうても、東京のジャングルカーニバルで何回ぬいぐるみゲットしてきたか😏 コロコロは得意中の得意ですから自信満々で挑みましたよ😏ほらね?一発目で成功してるでしょ😏?はい、これは練習です。 本番に弱いタイプ← ピンバッチをいただきました✨ . . . #香港ディズニーランド #香港 #香港迪士尼樂園 #hongkong #hongkongdisneyland #karibuni #カリブニマーケットプレイス #ゲーム

@ asuuuuuuuumがシェアした投稿 –

こちらのゲームは東京ディズニーランドにある「ジャングルカーニバル」と同じ要領で遊ぶことが出来るゲームです。

ボールを転がして落ちずにゴールまで運べたら景品をゲットすることが出来ます。

挑戦出来る回数は3回です。

3回のうち2回でも成功出来れば景品をゲット出来ますよ!

UDU POT LUCK

この投稿をInstagramで見る

 

カリブニマーケットプレイス☺️ 3個目のゲームは、ウドゥポットラック。とりあえずボールを壺に入れるゲーム。 確か、一番上の黄色の壺に入ればぬいぐるみ、他の壺ならピンバッチだったかな? とっても簡単でしょ? ・・・ね? びっくりするくらい下手くそでしょ? 自分でもびっくりしてるよ。 ゴミ箱にゴミ入れるって思えばよかったのかな? うん、そういう問題じゃないね。 ピンバッチをいただきました✨ . . . #香港ディズニーランド #香港 #香港迪士尼樂園 #hongkong #hongkongdisneyland #karibuni #カリブニマーケットプレイス #ゲーム

@ asuuuuuuuumがシェアした投稿 –

ゲームに成功するチャンスは5回のワゴンゲームです。

ボールを投げて1度でも黄色いツボに入れば景品がもらえます。

ゴミ箱にティッシュペーパーを投げる要領で入るかもしれませんよ!

PATICA PITCH

この投稿をInstagramで見る

 

カリブニマーケットプレイス☺️ 4個目のゲームは、パチカ投げ。まずカードを引き、同じ色のバーにパチカを投げて4回中3回引っかかったらぬいぐるみ✨って、だから難易度高ない?なんで、そんな高確率ばっかりなん?笑 キャストさんに練習する?って言われたけどそもそもが分からんかったから「見本見して!」って言うたら、まさかの回答やったのかめっちゃ笑ってたけど快く見せてくれた!そしてちゃんと成功しはる🙄 いざ!‥っていや、めっちゃむずいやん? 2回ひっかかったけどあと1回足らず‥ ピンバッチをいただきました✨ . . . #香港ディズニーランド #香港 #香港迪士尼樂園 #hongkong #hongkongdisneyland #karibuni #カリブニマーケットプレイス #ゲーム

@ asuuuuuuuumがシェアした投稿 –

運も実力のうち?なゲームです。

カードを引き、カードに描かれていた色の棒を狙ってボールを飛ばします。

このボールも紐が付いているボールなので投げるのにはコツがいるかもしれません。

指定された棒に4回ボールの紐が引っかかれば成功です。

ADINKRA DIAL

この投稿をInstagramで見る

 

カリブニマーケットプレイス☺️ 5個目のゲームは、アンディンクラルーレット。はじめにコインを3つ選んで、ルーレットをまわして引いたコインと同じ柄が当たれば成功✨ はい、いわゆる運ゲームです← 上手い下手とかの問題じゃない🙄 3回中3回そろえばおっきいぬいぐるみ? 3回中2回そろえばちっちゃめのぬいぐるみ? それ以外がピンバッチ? なのかな? はい、まさかの運が良かった私です。 3回中2回そろっちゃいました。 いぇーい🎵てなったらキャストさんどっか行った🙁 戻ってきたらまさかのこの春限定なのかな?ポストカードと同じフィガロのぬいぐるみゲットしました\(^^)/ 景品に関してのルールは聞いてなかったから、いや理解してなかったからまさかのぬいぐるみで爆笑でした😂 . . . #香港ディズニーランド #香港 #香港迪士尼樂園 #hongkong #hongkongdisneyland #karibuni #カリブニマーケットプレイス #ゲーム

@ asuuuuuuuumがシェアした投稿 –

こちらもちょっと個性的なゲームです。

8種類ある絵柄のうち、3種類を選択します。

選んだ絵柄が揃えばゲーム成功です!

まさに運任せのゲームですね!

KARIBUNI CLATTER

この投稿をInstagramで見る

 

カリブニマーケットプレイス☺️ 東京にもあるゲーム同様、HKDLにもゲームがあります!もうこれがやりたくて行く前からうずうず🎵 しかもなんと6種類もあります🙁← 1回50HK$(700円)‥高額(東京は1回500円)。 でも5回分(250HK$)買ったら1回分無料で計6回=全ゲームできます! だがしかし! 直営ホテルに泊まっていれば1buy1freeチケットが✨ 3回分購入で計6回の全ゲームできます! やったぁ\(^^)/ そして1回分のゲームを購入ごとにポストカードが1枚もらえます💡季節ごとに柄が変わるみたい。 基本的に1ゲームずつにお姉さんがついてるわけではないので、自己申請制。お姉さんにこれやるーって言うたら説明して付いてくれます。 どのゲームも成功レベルが三段階で分けられてて★★★でぬいぐるみ、★★でピンバッチ、★でちっちゃいピンバッチというふうになってます。 そしてまず1個目のゲームは、カリブニクラッター。 好きなところにコインを置いてフタを開けて下に落とします。 確か、横に3つ並んだら★★★。同じ所に二枚、横に二枚並んだら★★、バラバラやったら★やったかな? 途中で泊まっていればしまって、どうする?!ってお姉さんに聞いたらガラス叩けって😂さすが外国やわ😂 結果はご覧の通り、惜しかったな~😣ってこんなところでぬいぐるみもらったらどないして帰るねん🙄 ピンバッチをいただきました✨ . . . #香港ディズニーランド #香港 #香港迪士尼樂園 #hongkong #hongkongdisneyland #karibuni #カリブニマーケットプレイス #ゲーム

@ asuuuuuuuumがシェアした投稿 –

こちらも運しだいのゲームです。

上からメダルを落とし、横3枚に並ぶことが出来たらゲーム成功です。

DJEMBE SHAKER TOSS

この投稿をInstagramで見る

 

カリブニマーケットプレイス☺️ 最後のゲームは、ジャンベシェイカートス。4色の板があって同じ色を全部倒していくゲーム。 4球中4球当てたらぬいぐるみ、1球でも外したらピンバッチ? 難易度たか😂 なんで香港は全クリ条件とかばっかりなの?笑 でもそこでまさかの奇跡を起こした私。 当たったけど跳ね返ってきたのはキャストさんがオッケーにしてくれた笑 ほしたらまさかの全当たり😂 自分でもびっくりしてたらキャストさんがどっか行きはって、遠くからどっちにする~?って😶 くそでかいプーさんのぬいぐるみゲットしました😂 . . . #日本着いてその足でプーさん好きのいとこにお土産としてあげた #香港ディズニーランド #香港 #香港迪士尼樂園 #hongkong #hongkongdisneyland #karibuni #カリブニマーケットプレイス #ゲーム

@ asuuuuuuuumがシェアした投稿 –

最後に紹介するのはこちらのゲームです。

好きながらを1種類決めて同じ的を4回倒すことが出来れば成功です。

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

香港ディズニーランドのワゴンゲームを紹介していきました。日本のディズニーリゾートにはないゲームがたくさんありましたね!

景品も香港ディズニーランド限定のものばかりなので遊ぶ価値ありです!それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪