香港ディズニー

香港ディズニーは再入場可能!子供向けの乗り物や回り方を徹底解説

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは「香港ディズニーランドで再入場は可能なのか、お子様向けのアトラクションや回り方」を徹底解説します。

香港ディズニーランドではグリーティングやお土産もありますが、お子様と一緒に楽しめるアトラクションを知りたいですよね!

お子様と一緒に周る時の香港ディズニーランドでの過ごし方を紹介していきます。

ドリーム
ドリーム
香港ディズニーランドでは沢山アトラクションがあるよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
お子様にいっぱい楽しんでほしいね♪

今回は香港ディズニーランドについてはわからない!それでも香港ディズニーランドを思いっきり楽しみたい!そんな人に向けて書いていきます。これで素敵な香港ディズニーランドの旅行にお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

お子様におすすめエリアを紹介♪

ここではお子様におすすめのエリアを紹介していきます。

女の子向け、男の子向けのエリアをそれぞれ順番に書いていきますので参考にしてみてくださいね。

【女の子におすすめ】ファンタジーランド

日本のディズニーリゾートにもあるエリアのファンタジーランドですが、香港ディズニーランドでもおすすめです。

ミッキーのフィルハーマジックや空飛ぶダンボなど日本のディズニーランドでも乗ることが出来るアトラクションも多いエリアです。

プーさんのハニーハントと同じようなアトラクション、ザ・メニーアドベンチャー・オブ・ウィニーザ・プーが特におすすめのアトラクションですよ!

この投稿をInstagramで見る

 

2018.12.10-12 香港ディズニーランド 2日目 ・ #ファンタジーランド は 20:00までやってるから行って #ミッキーのフィルハーマジック #ザメニーアドベンチャーオブウィニーザプー 乗ったよん 東京ディズニーランドで一番好きなアトラク フィルハーマジックが香港ディズニーランドにも ストーリーは全て一緒なんだけど 曲が英語だから感動で涙が… プーさんのハニーハントも 香港ディズニーランドのは レールが見えてるから 日本のみたいにどこ行くかわからない! ってのはなかったけど 楽しかったです ・ #香港ディズニーランド #hongkongdisneyland #HKDL #香港ディズニー #ディズニー好きな人と繋がりたい

♡ぱいち♡(@aya16pai)がシェアした投稿 –

絵本の中でプーさんが冒険するというストーリーですが、日本のアトラクションとは内容が異なります。

こちらはファンタジーランドの中で一番人気のアトラクションなのでファストパス取得をおすすめします。

待ち時間は20分から混んでいる時は1時間ほど並ぶ可能性がありますので、お子様とスムーズに楽しむならファストパスが取得が効率良いですね!

【男の子におすすめ】トイストーリーランド

香港ディズニーに訪れたら絶対に訪れたいエリアがトイストーリーランドです。

可愛いトイストーリーのキャラクターにも会えますし、激しいアトラクションにも乗ることが出来ます。

お子様でも乗ることが出来る人気のアトラクションはスリンキー・ドッグ・スピンです。

トイストーリー・ランドにあるアトラクションは激しいものが多いですが、どれか1つは乗りたい!というわんぱくなお子様におすすめのアトラクションです。

こちらは20分から30分ほどの待ち時間なので、スムーズに楽しむならファストパス取得がおすすめです。

ぐるぐると円を描くように動くアトラクションなので、スリリングな乗り物ではありません。

小さなお子様も安全バーを下げて座ることが出来れば乗ることが出来ますよ!

お子様も満足なレストラン・ホテルを紹介♪

続いては香港ディズニーランド旅行でおすすめのレストランやホテルを紹介していきます。

友達同士での旅行だと食べ歩きも良いけど、小さなお子様を連れての旅行はゆっくりと落ち着いたレストランやで食事をしたいですよね!

お子様連れでも安心して食べることが出来るレストランをやホテルを紹介していきます。

ゆっくり美味しく食べるなら!~ロイヤルバンケットホール~

おすすめはファンタジーランドにあるロイヤルバンケットホールです。

入園してから真っ直ぐ歩けばファンタジーランドに着くのでわかりやすいですね!

こちらのレストランは各国のメニューを楽しむことが出来ます。

選べる国は4種類でグリル・和食・広東・グローバルを選べるんです!

価格は142HK$のステーキや135HK$のハンバーガーなど様々で、量が多いためシェアをしても楽しめます!

混んでいる場合が多いため、昼時や夕飯時を外して行くことをおすすめしますよ!

この投稿をInstagramで見る

 

香港ディズニーランド ロイヤルバンケットホール ファンタジーランドにある プリンセスやプリンスを テーマにしたレストラン 上海のロイヤルバンケットホールの 豪華さとは比べものにならないけど 「誰でも入れるお城体験が できるレストラン」っていうことで なんやかんやで2度目の訪問 もう1つオススメできる理由が お料理が和洋中などそれぞれ ブースごとに分かれていて 「何を食べようか」 選ぶのが楽しいこと‍ 香港ディズニーって割とそういう レストランが多いんだけど ココにくれば学食レベルの ラーメンが食べられるよ← #香港ディズニー#ロイヤルバンケットホール#香港#旅行#海外旅行#HongKongDisney#RoyalBanquetHall#HKDL#Trip####

Kanami Naoiさん(@mmkf578)がシェアした投稿 –

アフタヌーンにおすすめ!~メインストリートコーナーカフェ~

香港ディズニーに訪れたら1度は行ってみたいレストランがメインストリートコーナーカフェです。

可愛いダッフィー達のメニューが沢山あり、写真映えすること間違いなしのレストランなんですよ!

場所は入園してからすぐのエリアであるメインストリートUSAにあります。

ここのレストラン、おすすめはやはりダッフィーフレンズのメニューです。

香港ディズニーでしか会えないクッキーの可愛いデザートもありますよ♪

オシャレなアフタヌーンティーセットは318HK$です。

少し高いですが、日本人の口にも合って美味しいレストランと評判なんですよ!

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ . 香港ディズニーに行ってきました 行く前は色々と心配でしたが、 何事もなく無事に帰って来れました . メインストリート内にある、 CORNER CAFEでランチとデザートを . ジェラトーニのデザートプレート めちゃくちゃ可愛いのです‪(*ˊᵕˋ* ) . マカロンは、ひょっとすると 裏面がダフメイだったみたいだけど よく見ずに食べてしまいました… . メニューの他のデザートも可愛かったし アフタヌーンティーも気になるから また絶対行きたいと思ったカフェ . ペーパーマットもダッフィー&クッキーで とっても可愛かったよ . #disney #hongkongdisneyland #hongkongdisney #hongkong #gelatoni #duffy #duffyandfriends #gelato #macarons #cornercafe #sweets #disneyland #cafe #HKDL #ディズニー #香港ディズニーランド #香港迪士尼樂園 #香港ディズニー #ジェラトーニ #ダッフィーフレンズ #メインストリートコーナーカフェ #ジェラトーニパレット #デザート #デザートプレート #ジェラート #マカロン #香港 #カフェ #香港カフェ #ディズニー好きな人と繋がりたい

a i k a ❤︎⑅*さん(@__aiainsta__)がシェアした投稿 –

Q香港ディズニーランドのレストランはどうやって予約するの?

A香港ディズニーでは公式サイトや、ホテル予約代行などで予約が可能です。

予約方法は様々ですが、予約を行うのであれば公式サイトからをおすすめします。

その理由は公式サイト以外だと代行代金がかかるからです。

公式サイトは英語で書かれているため不安になりますが、氏名(name)などわかる単語で書かれています。

代行代金を浮かせるには公式サイトからの予約が良いのです。

シェフミッキーがあるディズニーハリウッドホテルはお子様も大満足!

香港ディズニーランドで沢山遊んだ後はホテルでもゆっくりと楽しみたいですよね!

シェフミッキーのレストランがあるのはディズニーハリウッドホテルです。

日本でも大人気のシェフミッキーは香港ディズニーでも楽しむことが出来ます。

もちろん大人気のミッキーマウスにも会うことが出来ますよ!

子供と一緒の旅行!スムーズに楽しむなら

続いてはお子様と一緒の旅行にてスムーズに楽しく回るのであればポイントを抑えましょう。

香港ディズニーランドに限らずお子様のトイレの管理は計画的に行いましょう。

そして、もしホテルやロッカーに荷物を忘れた場合に再入園が可能なのかも紹介していきます。

子供のトイレは計画的に

日本の東京ディズニーリゾートでもトイレは沢山ありますが、香港ディズニーランドは不慣れな場所です。

お子様のトイレも計画的にはやめ早目の行動をとりましょう。

例えば飛行機内でもトイレ管理は重要です。

4時間から5時間のフライトになると、1度はトイレに行きたくなるはずなので、離陸着陸前後はトイレに席を立つことがないよう早目のトイレを心がけましょう。

「行きたい時に行く」というより「行ける時に行く」という考えがベストです。

子供の着替えを取りに行きたい!再入園は可能?

ホテルやリゾート外ロッカーに荷物を取りに行きたい!なんて時、ありますよね。

東京ディズニーリゾートでは再入園が可能ですが、香港ディズニーランドはどうなんでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

 

有小小走焦不過好可愛(;´༎ຶД༎ຶ`) 個肥pat

Rin りん(@anson_wonderland)がシェアした投稿 –

再入園は香港ディズニーランドでも可能です。

香港ディズニーランドを出る際にハンドスタンプをもらいましょう。

再入園をする際には初めに入園した時のチケットも必要となるので、忘れずに持ち歩きましょうね。

ドリーム
ドリーム
まずはトイレの場所をチェック!
ウィッシュ
ウィッシュ
お子様と一緒に楽しもう

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅行はもうすぐですね♪

お子様と一緒に香港ディズニーランドでの旅行をスムーズに楽しむためのポイントを紹介していきました♪

計画をしっかりとして、当日はスムーズに楽しめると良いですね!

それでは香港ディズニーランドの旅行を楽しんできてください♪