香港ディズニー

香港ディズニーメインストリートベーカリーの価格やメニューを紹介

こんにちは。ディズニーが大好きなサクラです。

私は香港ディズニーランドのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは香港ディズニーランドの「メインストリートベーカリー」ついてです。

軽食を食べるために訪れたこちらのフード店は、かわいいメニューがたくさんありました!

日本ではあまりみられないダッフィーシェイプのメニューもあり、インスタ映えを狙えること間違いなしです。

スウィーツにしてはボリュームがたっぷりなので、お腹も満足ですよ!

ドリーム
ドリーム
色んなキャラクターのモチーフメニューがあるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
一度は訪れたいフード店だね

今回はせっかく香港ディズニーランドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

メインストリートベーカリーってどんなところ?

 

香港ディズニーランド玄関口であるメインストリートUSAにあるメインストリートベーカリーは、ディズニーキャラクターがモチーフになったかわいいドーナツを販売しているフード店です。

カウンターサービスになっているので、購入する際もキャラクターの名前を伝えれば理解してくれます。

ドーナツの他にもパンやケーキも販売しているので、軽食にぴったりのフード店です。

また、ドーナツは溶けやすいので、夏場は注意が必要です

かわいいフードが揃っているので、インスタグラムに投稿すればいいね間違いなしのフードですよ!

ドリーム
ドリーム
可愛すぎて食べられないよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
味も甘くておいしいんだ

メインストリートベーカリーの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:メインストリートUSA
席数:なし
予約の有無(プライオリティ・シーティング):なし
トイレの有無:なし
待ち時間:10分程度
価格帯:100$以内
営業時間:10:00~21:00
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:友達同士
形式:レジで会計後商品受け取り式のカウンターサービスです。
グリーティングカードの有無:なし

ドリーム
ドリーム
入口近くだから便利だね
ウィッシュ
ウィッシュ
価格も安い!

メインストリートベーカリーの場所を紹介

 

こちらは香港ディズニーランドの玄関口であるメインストリートUSAにあります。

メインストリートUSAは入園し、ミッキーマウスの花壇を超えたところにあるエリアです。

日本のワールドバザールのように、グリーティングや、お土産ショップが立ち並んでいます。

入園し、メインストリートUSAの右側にメインストリートベーカリーはあります。

目印はワゴン販売を行っている「メインストリート・マーケット」です。

そのワゴンの右側にメインストリートベーカリーがあります!

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
入口近くだからわかりやすいよ
ウィッシュ
ウィッシュ
パンの匂いでわかるかも!

メインストリートベーカリーの待ち時間と混雑予測

比較的空いているフード店なので、基本的な待ち時間は10分前後でしょう。

しかし、ドーナツなどのスウィーツが出来ていない場合があります。

その際はキャストさんに聞いて出来上がりの時間を確認しましょう。

ドリーム
ドリーム
ドーナツなどの在庫は確認して買いに行こうね
ウィッシュ
ウィッシュ
軽食のお店だから待ち時間はあまりないよ

メニューを紹介

 

 

 

 

ペストリーやサンドイッチ、ピザおよび、ドーナツなどのデザートなどを販売しています。

ステラルースウィートポテトムース→45HK$

シェリーメイスウィートリングなどのドーナツ類→42HK$

照り焼きチキンサンド→45HK$

オラフのレモンムースケーキ→42HK$

ダースベイダーのチーズタルト→34HK$

エッグタルト→20HK$

☆お子様メニュー:なし
★低アレルゲンメニュー:なし

《ドリンク紹介》

「アルコール」

なし

「ノンアルコール」

コーヒー、紅茶、その他ドリンクの販売あり

口コミや感想は?

 

 

 

 

可愛いドーナツですが、美味しく食べることが出来ました。

ドーナツは全て甘く、日本のドーナツ店で食べることが出来る味でしたので、違和感なく食べられますよ!

甘いスウィーツが好きな方はおすすめです。

ドリーム
ドリーム
甘いスウィーツ大好き
ウィッシュ
ウィッシュ
ドーナツ食べたいな

メインストリートベーカリーが更に楽しくなる豆知識!

①おすすめの食べ方

 

可愛らしいドーナツですが、こちらのドーナツの弱点は暑さです。

非常に溶けやすいため、食べる際は手や口元がドロドロになります。

また、香港の気候は日本よりやや暖かいので、ドーナツも溶けやすいです。

そのため、ウエットティッシュやフォーク、ナイフなどがあると食べやすく、手や口元を汚さずに食べることが出来ます。

紙ナプキンなどがあれば、より綺麗に食べることが出来ますよ!

ドリーム
ドリーム
綺麗に美味しく食べよう
ウィッシュ
ウィッシュ
ウエットティッシュは常備してね

②インスタグラムに載せられる写真がたくさん

 

メインストリートベーカリーには椅子やテーブルがありません。

そのため、メインストリートUSAのエリアで写真を撮りつつ購入したフードを食べることがおすすめです。

メインストリートUSAはとにかく写真映えスポットがたくさんあります。

ちょっとした階段に座りドーナツと一緒に写真を撮っても可愛いですよ!

ドリーム
ドリーム
可愛いフードと一緒に写真を撮ろう
ウィッシュ
ウィッシュ
風景も写真にぴったり

③ドーナツは晴れの日に食べたい!

 

可愛いドーナツは食べる時、外が晴れていると嬉しいですよね。

特にメインストリートベーカリーには店内に食べるところがありません。

食べる際は外でなくてはいけないのですが、天候が心配です。

香港も、日本と同じく台風の季節があります。

香港に台風がやって来る季節は5月から9月ですので、その際は天候に注意したいものです。

また、4月から7月までは雨が降りやすい季節です。

そのため、雨や台風などがない季節に向かえば晴れて、美味しくフードを食べることが出来るでしょう。

ドリーム
ドリーム
季節に注目して渡航しようね
ウィッシュ
ウィッシュ
晴れた日は最高だ

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ロイヤル・プリンセス・ガーデン

 

ディズニープリンセスとグリーティングが出来る施設です。

グリーティング施設以外もビビディ・バビディ・ブティックという、プリンセスになれる魔法のサロンがあります。

エルサやシンデレラ、ラプンツェルなどの衣装やヘアスタイルのセットを行ってくれるサロンなので、小さなお子様は満足できるグリーティング施設でしょう。

おすすめのアトラクション

メインストリート・ビークル

 

クラシックカーに乗ってメインストリートUSAの街並みを探索することが出来るアトラクションです。

2階建ての車なので、高い位置から香港ディズニーランドの街並みを体験することが出来ます。

ゆったりとしたライドアトラクションなので、家族連れにもおすすめのアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
プリンセスに会いたいな
ウィッシュ
ウィッシュ
クラシックカーもおしゃれ

最後に・・・

とてもかわいいドーナツや、パンなどが販売しているメインストリートベーカリーを紹介しました。

日本にはミッキーシェイプはありますが、ダッフィーフレンズをモチーフにしたフードはなかなかありません。

香港ディズニーランドならではの美味しくてかわいいメニューを食べてインスタグラムに載せましょう!

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』