香港ディズニー

香港ディズニーランドホテル予約やキャンセル方法を画像で徹底解説

こんにちは。ディズニー大好きなサクラです。

私は今まで数え切れないくらい東京ディズニーリゾートに訪れました!大好きなのでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは香港ディズニーランドにある「香港ディズニーランド・ホテルの予約・変更方法やキャンセル方法・そしてキャンセル料」についてです。

香港ディズニーランド公式のホテルのうちの1つである香港ディズニーランド・ホテルは日本人のゲストも多いホテルです。

キャストさんも日本人に慣れてはいますが、出来るだけスムーズに予約や変更などをしたいものです。

ドリーム
ドリーム
おいしいレストランもあるホテルなんだよね
ウィッシュ
ウィッシュ
宿泊するならおすすめのホテルだよ!

今回は気になるホテルの予約方法やせっかくの思いで予約できたけど予約変更やキャンセルをせざる得なくなったあなたのためにどうやったら変更できるのかを画像を使ってわかりやすく説明します。また気になるホテルの口コミについても紹介します♪

ホテルについて

予約をする前にホテルの詳しいことを紹介します♪

香港ディズニーランド・ホテルは空港から地下鉄やタクシーで行く向かうことが出来ます。

方法①地下鉄

まず地下鉄からの行き方ですが、空港からですとエアポートエクスプレスの電車に乗ります。

そこから一駅目の青衣駅で降りて、東涌線に乗り換えましょう。

東涌線に乗ったら降りる駅はディズニーリゾートラインの欣澳駅です。

ミッキーのシルエットであるディズニーリゾートラインに乗ったら次の駅が香港ディズニーランド駅です。

香港ディズニーランドの駅で降りたら近くのバス停に向かいましょう。

無料のシャトルバスが出ていますので、「A」のシャトルバス乗り場で待ち、乗りましょう。

シャトルバスに乗ったら到着を待つだけです♪

方法②タクシー

タクシーで行く方法ですが空港から行く場合、看板のタクシーマーク「to city」に向かって歩きましょう。

タクシー乗り場に到着したら「緑」のラインのタクシーに乗りましょう。

タクシーに乗ったら、香港ディズニーランドなのか、香港ディズニーランド・ホテルなのかをはっきりと伝えて移動してもらいます。

ここで重要なのは、パークなのかホテルなのかを伝えることです。

心配であれば、文字を書いて運転手さんに伝えましょう。

空港から香港ディズニーランド・ホテルまでは約114.5HK$です。

また、おすすめが空港のセブンイレブンでドリンクを購入することです。パーク内にもドリンクは売っていますが、割高になります。そのため、空港内のセブンイレブンでドリンクを多めに買っていくと節約になります。

その他にも香港ディズニーランド・ホテル内にはディズニーグッズが販売されています。

こちらのショップ9:00~23:00までオープンしているため、ホテル内でゆっくりとお土産をみるのに最適です。

ドリーム
ドリーム
ホテルはパークにも近いよ
ウィッシュ
ウィッシュ
2人で行くならタクシーがおすすめだよ

香港ディズニーランドのパークやホテルに向かう時は、2人以上だと割り勘が出来るのでタクシーがおすすめです。

しかし、タクシーの運転手さんは勘違いをしてしまいホテルに行きたいと言ってもパークに連れていかれることもあります。

ドリーム
ドリーム
実際に私がそうでした…

間違えた分の料金も返金はしてくれないため、パークなのかホテルなのかをはっきりと伝える必要があります。

香港ディズニーランド・ホテル予約方法紹介!

香港ディズニーランド・ホテルを予約したい場合はインターネットや電話などで行うことが出来ます。

その際英語を使用する方法もあるので、自分に合った方法で予約を行いましょう。

ネットで予約した場合

予約方法の手順

①香港ディズニーランドの公式ホームページから予約を行います。
②客室料金と空室を選び「空き状況の確認」をクリックします。
③宿泊する部屋とオプションを登録します。
④情報入力後、メールを確認して予約終了です。

①香港ディズニーランド公式ホームページからホテルを選択し、香港ディズニーランド・ホテルを選択します。

尚、公式ホームページでは英語ではなく、日本語で予約することが出来ます。

②香港ディズニーランド・ホテルのページが開けたら、右下の空き状況の確認を押しましょう。

③チェックイン・チェックアウトの日付と人数を入力し「客室を探す」を押します。

利用可能な客室が表示されるので、宿泊を希望する部屋の選択をします。

その際、レストランなどのオプションの追加も出来ます。

人気のレストランも予約が可能なので、希望の場合は選択をクリックします。

④宿泊するゲストの詳細を入力します。

「予約確認ボタン」を押して、問題がなければ、「新規予約」ボタンを押します。

予約後、登録したメールアドレスに確認のメールが送られてきます。

そちらも問題がなければ予約終了です。

ドリーム
ドリーム
日本語で出来るのは嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
公式ホームページなら安心だ!

香港ディズニーランド内のレストランは公式ホームページから予約は出来ないのですが、ホテルは可能です。

もし、レストランにも行く予定があるのであれば、人気のレストランの予約を一緒に取りましょう。

公式ホームページから予約が出来ないレストランもホテルの予約時に一緒に出来るのはとても便利です。

電話で予約した場合

予約の流れ
①公式ホームページに記載されている電話番号にかけて予約をしましょう。
②オペレーターに繋がるので予約したい旨を伝えましょう。

①香港ディズニーランドホテルに記載されている電話にかけましょう。

電話番号は、+852 3510-6000です。

予約は120日前から予約が可能です。

②電話をかけると、オペレーターに繋がります。

その際に予約の日時、オプションのレストラン、予約人数、名前、電話番号などを聞かれるのでお伝えをしましょう。

気になる言語は、英語です。

少しでも英語に自信がある場合は、電話予約が便利です。キャストさんも丁寧に話を聞いてくれますよ。

ドリーム
ドリーム
英語で通話はドキドキするね
ウィッシュ
ウィッシュ
スムーズに出来るから便利だよ

公式ホームページでは、英語、広東語、標準中国語が言語として採用されています。

しかし、日本人のゲストも多く利用するため電話の相手が日本人のゲストだとわかったら、日本語で話してくれるキャストさんもいます。

全員が日本語を通じるわけではないので、基本は英語で話すようにしましょう。

②旅行会社で予約した場合

予約の流れ
①自身が予約したツアー会社に連絡を取りましょう。
②予約したいホテルをツアー会社にお伝えしたら終了です。

①香港ディズニーランドを訪れる際に予約を行ったツアー会社に電話をしましょう。

予約番号や、行先および日程を伝えるとスムーズです。

②香港ディズニーランドホテルの予約をしてほしい旨を伝えましょう。

代行代金も別途で請求されることもあります。

ドリーム
ドリーム
元から香港ディズニーランドホテル付のツアーを予約しても楽だね
ウィッシュ
ウィッシュ
請求金額は確認しておこう!

ツアーでは、飛行機のみの手配と宿泊ホテル付のツアーがあります。

香港ディズニーランドホテルに宿泊したいのであれば、元から香港ディズニーランドホテルがツアーのプラんに入っているツアー会社を選びましょう。

飛行機のみの手配をして、別途で香港ディズニーランドホテルの予約をしてもらう方法は、別に請求されるのでお得ではありません。

個人手配以外であれば、香港ディズニーランドホテル付のプランを選択しましょう。

②ミッキーネットで予約した場合

予約の流れ
①ミッキーネットのコムセンターに連絡を取りましょう。
②電話またはメッセージにて予約したい旨を伝えて、予約完了です。

①ミッキーネットから香港ディズニーランドを予約する際は、電話およびメッセージのみの対応となります。

ミッキーネットの公式サイトにログインおよび新規登録を行います。

「各種ご予約・ご購入」をクリックしてコムセンターに連絡を取りましょう。

②希望のホテルと宿泊日数・人数などを伝えて予約完了です。

パークチケットも一緒に予約を行うことが出来るので、香港ディズニーランドに行く予定があるのであれば、一緒に予約を行いましょう。

ドリーム
ドリーム
日本語も対応しているよ
ウィッシュ
ウィッシュ
返事は深夜になることもあるみたい

ミッキーネットはアメリカ・フロリダにある事務所なのでメッセージの場合は返信が夜中に来ることもあります。

また、香港ディズニーランドホテルのみの予約の場合も、勘違いしてパークチケットも一緒に予約される場合があります。

パークに行く予定がない場合ははっきりと伝えて、確認も行いましょう。

香港ディズニーランドホテル予約変更やキャンセル方法紹介!

ネットで予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れ
①公式サイトのオンラインサイトにログインをします。
②予約済みのホテルを選択し、予約の変更やキャンセルを行いましょう。

①香港ディズニーランドの公式サイトから、香港ディズニーランド・ホテルのオンラインサイトにログインを行いましょう。

②ログイン情報から予約変更やキャンセルを選択し、登録します。

ドリーム
ドリーム
ネット上で出来るから便利だね
ウィッシュ
ウィッシュ
予定がわかったら早めに電話をしよう

電話で予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れ
①公式サイトに記載の電話番号に連絡をして、香港ディズニーランド・ホテルの宿泊変更およびキャンセルの旨を伝えましょう。

①公式サイトに記載されている「+852 1-830-830」の番号に電話をかけます。

予約変更やキャンセルの旨を伝える際、言語は「英語」です。

また、電話が繋がる時間帯は午前9:00~午後8:00の間ですので、時間を確認してからかけましょう。

ドリーム
ドリーム
英語で話すのは緊張するね
ウィッシュ
ウィッシュ
時間を確認してから電話だよ!

キャンセル料金はいつから発生するの?

キャンセル料について

キャンセル料は到着予定日の4日前まで変更やキャンセル料がかかりません。

また、キャンセル料は3日前だとキャンセル料が適用されてしまいます。

ドリーム
ドリーム
予定がわかったら早めに連絡を!
ウィッシュ
ウィッシュ
キャンセル料に注意だよ

間違えて2部屋とってしまった場合やキャンセルになりそうなときは、早めに連絡をいれましょう。

言語は英語のみですが単語を並べていけばキャストさんには伝わります。

また、予約変更やキャンセル後も確認メールなどで変更になっているかもチェックしましょうね。

ホテルの特典について

香港ディズニーランド・ホテルを利用すると様々な特典を受けられます。

アトラクションのファストパスチケットや、ステージショーの予約および、全ホテルで行われているグリーティングなどの参加も可能です。

ホテルのフロントではパークチケットや年間パスポートの購入も出来ます。

パーク内で購入したお土産も無料で香港ディズニーランド・ホテルに配送サービスもあります。

無料Wi-Fiやパークまでの無料シャトルバスおよび、有料のリムジンサービスも提供していることが特徴です。

ドリーム
ドリーム
特典がたくさんあって嬉しいな
ウィッシュ
ウィッシュ
便利なものばかりだね

香港ディズニーランド・ホテルでは、ミッキーやディズニーキャラクターのグリーティングが可能です。

特に人気なのはクラブルームに宿泊すると特典で付いてくる、グリーティングです。

なんと、パジャマ姿のディズニーキャラクター達と会えるのです!

追加料金なしで、朝食・軽食および、夕食がラウンジで食べられることが魅力です。

口コミ紹介

女性の感想
女性の感想
宿泊したのは香港ディズニーランド・ホテルのデラックスルームです。初めて息子を連れての香港でしたが、ホテル内は東京ディズニーリゾート内のホテルと似ています。リゾート感は香港でも健在でした。
男性の感想
男性の感想
運よくスイートルームにアップグレードしてくれました。何と言っても豪華なのがバスルームです。お風呂にジェットバスがついていました。シャワールームと浴槽は別に付いています。トイレのタイミングがかぶっても平和でした。
女性の感想
女性の感想
クラブレベルの部屋に泊まりました。洗面台やアメニティなど様々なところにキャラクターがいるため、探したくなる部屋でした。ディナーは本当に軽食で飲茶や焼き鳥など、お酒に合うラインナップでした。他に目当てがあったら、そちらを優先しても良いと思います。
男性の感想
男性の感想
初めてのパジャマグリーティングに参加しました。ミッキー、ミニー、ドナルドのランダムらしいです。流れ作業のように感じました。もう少しベタベタグリをしたかった私は少しだけ寂しく感じました。あっという間のグリーティングでしたが、可愛いミッキーに会えて嬉しかったです。
女性の感想
女性の感想
キングダムクラブルームに宿泊しました。お部屋の期待度が高かった分がっかりすることがあって、高いお金を払っているのにこんなもんかと思ってしまいました。混んでいる時期にキングダムクラブルームを予約すると6階に案内されることもあるようです。
ドリーム
ドリーム
キャラクターが沢山いるのが嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
どのお部屋にしようかな

香港ディズニーランド・ホテルでキングダムクラブルームの利用をする目的は、ほとんどがパジャマ姿のミッキーに会うことが出来るパジャマグリーティングです。

パジャマグリーティングはミッキー、ミニー、ドナルドの3キャラクターがランダムで20時頃ラウンジに遊びに来てくれます。

専用ラウンジの出たところの廊下で列を作るので、時間まで待ちましょう。どのキャラクターが遊びに来てくれるのかは教えてくれません。

チップについて

気になるチップですが、香港ディズニー内および香港ディズニーホテル内では不要です。

日本のディズニーリゾート同様質の高いサービスを提供してくれますが、チップの支払いは不要です。

ドリーム
ドリーム
サービスが高いのが嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
ディズニーリゾートでは必要ないよ!

香港ディズニーランド・ホテルなどの公式ホテルではないホテルであれば、ベッドメーキングの際にチップの支払いなどが必要です。

しかし、香港ディズニーランドやホテルはチップの支払いが必要ありません。

料金はサービス料込みの価格なのです。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

香港ディズニーランド・ホテルについて紹介しました。香港ディズニーランド・ホテルは、レストラン予約と異なり公式サイトからの予約が可能です。

香港ディズニーランド・ホテルの予約に追加予約としてレストランの予約も行うことが出来るので便利ですね。

キャンセルも到着予定の4日前まではキャンセル料がかからないため、予定がわかったらすぐにキャンセルを行いましょう。

旅にトラブルは付きものです。急なキャンセルや変更にも対応出来るように早目に行動を行いましょうね。

それでは、ディズニーの旅を楽しんできてください!