香港ディズニー

香港ディズニーの年パスを現地やネットで購入する方法と特典を徹底調査

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドの「年間パスポートを現地やネットで購入する方法と特典について」です。

グリーティング天国の香港ディズニーに頻繁に行きたくなったら年間パスポート購入をおすすめします。

年間パスポートを購入すればいつでも好きな時にインすることが出来ちゃいますよ!さらに、香港ディズニーランドの年間パスポートは日本のディズニーリゾートにはない特典が満載なのです。

香港ディズニーランドの年間パスポートについて詳しくまとめていきますね!

ドリーム
ドリーム
香港でしかもらえないよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな特典があるのかな

今回は香港ディズニーの年パス購入は決めているけど、どんな特典があるかわからない!年パスは初心者!など初めていく人でもわかるように紹介します!これで楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

年パスを現地やネットで購入する方法

まず最初に、香港ディズニーランドでの年パスの貰い方を紹介します。

日本で年パスを購入する際はイクスピアリ内にある施設でしか手続き出来ません。

それに比べて香港ディズニーでは、様々な方法で購入が出来るのです。

年パスを購入すれば好きなキャラクターや人気キャラクターに会い放題ですよ!

香港ディズニーランドで年パスを貰う方法を紹介します。

①オンライン購入
②現地購入
③オフィシャルホテルで購入

オンライン購入方法

香港ディズニーランドの年間パスポートはオンラインで購入が可能です。好きな時間に、そしてインする前に購入が出来るのでおすすめの方法です。

①まず、公式サイトにアクセスしましょう。

オンラインでは1dayおよび2dayは日本語で購入することが出来ますが年間パスポートは英語と中国語のみ対応しています。

オンライン英語表示での購入方法を紹介します。

②公式サイトにアクセスをしたら「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の中から購入したいレベルを選択します。

③続いて年齢分類を選択します。
下の「NEXT」ボタンをクリックして、次ページに進みます。

④「Contact Information」の欄には申込者ではなく、連絡が取れる方の名前を記入します。

もちろん申込者本人でも構いません。

⑤性別、誕生日、メールアドレス、電話番号、住所、郵便番号を入力します。

また、言語選択では英語か中国語を選ぶことが出来るので選択をしましょう。

⑥配送方法や国および携帯電話を入力します。

⑦次にクレジットカードを選択します。

使用出来るクレジットカードはVISAカード、Master card、American express、JCBです。

⑧「Pay Now」を選択し、暗証番号を入力したら購入することが出来ます。

⑨現地のチケットカウンターに購入画面と使用したクレジットカードを見せれば年パスを受け取ることが出来ます。

オンラインで購入した場合、引き取り期間は3か月なので注意しましょう。

現地での購入方法紹介

続いて紹介するのは現地での購入方法です。現地での購入方法はいたってシンプルです!

①1dayチケット購入が出来るブースに並び年パスを購入したい旨を伝えます。

②申し込み書を記入します。

申し込み書の記入欄には名前、生年月日、電話番号などを記入します。

また、身分証の確認としてパスポートが必要なので、持参しましょう。

支払い方法は現金およびクレジットカードなので、用意をして申し込みましょう。

オフィシャルホテルでの購入方法

年間パスポートはオフィシャルホテルでも購入が出来ます。

香港ディズニーランドのオフィシャルホテルは以下の3つのホテルです。

香港ディズニーランドホテル
ディズニー・ハリウッドホテル
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

また、ホテル内のマジッククラブ宿泊者が泊まるラウンジでも購入が可能です。

年間パスポートを購入する際はこちらもパスポートが必要です。

準備して手続きを行いましょう。

以上が香港ディズニーランドで年パスをもらえる方法でした。

ドリーム
ドリーム
まずは年パスが欲しい!
ウィッシュ
ウィッシュ
香港ディズニーランド限定だもんね

香港ディズニーランドでもらえる年パスについて紹介しました。

香港ディズニーランドの年間パスポートは日本からオンラインで購入できることが便利ですよね。

またホテル内でも購入出来ることも便利な購入方法です。

現地で購入する際は香港に住んでいる場合、指定の用紙を記入しないためこちらも簡単に手続きが出来ます。

香港ディズニーランドの年パスの特典を徹底比較

続いては香港ディズニーランドでもらえる年パスのを特典を紹介していきます。

香港ディズニーランドの年間パスポートの特典は東京ディズニーリゾートの年パスとの特典と異なります。

シルバー会員の特典

・駐車場がHK$40引きで利用出来ます。
・香港ディズニーランド&オフィシャルホテルのレストラン割引が出来ます。
常設ダイニングは10%OFF季節のダイニングは20%OFFでの利用が可能です。
・ショップ内の会計が10%OFFで利用可能です。
・ジュエリーショップのPANDORAでは10%OFFで購入が出来ます。
・オフィシャルホテルへの宿泊が15%OFFで可能です。
・香港ディズニーランドの入園が除外日でも誕生日なら入園可能です。

ゴールド会員の特典

・駐車場が無料で利用出来ます。
・ファストパス発券時常に1枚多く発券することが出来ます。
・ベビーカーのレンタル料金が50%OFFで可能です。
・香港ディズニーランド&オフィシャルホテルのレストラン割引が可能です。
☆常設ダイニングは10%OFFで季節のダイニングは25%OFFでの利用が可能です。
・ショップ内の会計が10%OFFで利用可能です。
・ジュエリーショップPANDORAでは10%OFFで購入が出来ます。
・オフィシャルホテルへの宿泊が20%OFFで可能です。

また、誕生日特典があり、A Happier Birthday with Friends制度を使うと、香港ディズニーランドのパークチケットを20%OFFで3枚まで購入することが出来ます。

さらにクリスタル・ロータス”やウォルトカフェを使用すると、HK$300ごとにHK$100の割引を受けることが出来ます。

また、飲み物はプラザインもしくはメインストリートコーナーカフェで購入するともう1つプレゼントがもらえます。

香港ディズニーランドが除外日でも、誕生日なら入園可能という特典も受けられます。

プラチナ会員の特典

・駐車場が無料で使用が出来ます。
・ファストパス発券時常に2枚多く発券出来ます。
・ベビーカーのレンタルが50%OFFで利用が出来ます。
・荷物預け所が無料で使用が出来ます。
・入園する際はマジックアクセスプラチナ専用ゲートより入園出来ます。

また、香港ディズニーランド内でのショーの特典もあります。
公式サイトより予約を行えば特別観覧席で鑑賞が出来るのです。

さらに1年間に6枚までであればパークチケットを10%OFFで購入することが出来ます。
また、常設ダイニングレストランを25%OFF、季節のダイニングを25%で利用が可能です。
そしてショップでの買い物は20%OFFで利用が出来てジュエリーショップのPANDORAでは10%OFFで購入が出来ます。
香港ディズニーリゾートオフィシャルホテルへの宿泊も25%OFFで利用できることが特徴です。

また、プラチナの年間パスポートは誕生日特典もあります。
・チケットを25%オフで3枚まで購入が可能です。
・クリスタル・ロータスもしくはウォルトカフェではHK$300ごとにHK$100の割引が出来ます。
・プラザインもしくはメインストリートコーナーカフェで購入するごとにもう1つドリンクがプレゼントされます。
・バースデーケーキを1つプレゼントされます。
・ウォルトディズニーカフェのアフタヌーンティーを頼むと1人が無料になります。
・バースデー缶バッジのプレゼントがされます。

ドリーム
ドリーム
特典がいっぱいだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな1年を過ごすのかな?

香港ディズニーランドは年間パスポートのレベルによって受けられるサービスが異なります。

自身がどの程度のサービスを望むのかで購入を考えることが出来ることが嬉しいことですね。

年間パスポートの種類それぞれ値段を解説!

日本のディズニーリゾートでも年間パスポートはありますが、香港ディズニーランドには年間パスポートの種類が3種類あります。

先ほどは受けられる特典をそれぞれ紹介していきましたが、ここではさらに値段を比較していきましょう。

大人料金 子供料金
シルバー 1178HK$ 828HK$
ゴールド 1888HK$ 1345HK$
プラチナ 3348HK$ 2375HK$

日本円に換算すれば大体2万円から4万円で購入が出来ることがわかります。

東京ディズニーリゾートより価格が安いですね!

ドリーム
ドリーム
販売価格を比較して購入を決めても良いよね
ウィッシュ
ウィッシュ
何を買おうかな?

香港ディズニーランドの年間パスポートは特典や購入を選べることが出来るので、その1年をどのようにしたいかによって選択出来ますね。

価格も特典も様々なので一度比較をしてから購入することをおすすめします。

お得!チケットを安く購入する方法

ここではチケットを安く購入する方法について紹介します♪

チケットを購入して香港ディズニーランドに行く際の参考にしてみて下さいね!

一番安く香港ディズニーランドのチケットを購入する方法は、ツアー会社を使用して購入することです。

特にKKDAYやKLOOKなどのツアー会社でチケットを買うと、割引の料金での購入が可能です。

オンラインで購入する場合は日本語対応なので英語に自信がない方でも安心が出来ます。

参考URL:https://www.kkday.com/ja/product/2301

参考URL:KLOOK

ドリーム
ドリーム
お得にチケットをゲットしよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
年パスが欲しいな

1dayチケットをお得に購入したい場合はツアー会社がお得です。

香港ディズニーランドの年間パスポートを購入する前に1dayチケットで香港ディズニーランドを楽しみたいという方におすすめの購入方法です。

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

香港ディズニーランドの年パスは日本では出来ない特典が満載のパスポートであることがわかりました。

価格や特典も年間パスポートの種類によって異なるので比較してみて下さいね!

それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪