ディズニー・PIXAR・実写映画

アナと雪の女王2ネタバレ!歌声の主は母親?すべての謎って何!?

世界中で大ブームを巻きおこした「アナと雪の女王」は、日本でも国内動員2000万人を越える記録的なヒットをなしとげました!またディズニー史上初のダブルヒロインの登場する作品です。さて、そんなアナと雪の女王が公開されて約5年、ついに待望の新作が11月22日日米同時公開です!!

ドリーム
ドリーム
前作がすごく素敵だったから楽しみだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
うんうん!

今回はそんなアナと雪の女王2のネタバレについてディズニー映画マニアの私が考察を入れつつ、そしてアナと雪の女王1の復習をしながら解説していきます!

アナと雪の女王2ネタバレ!歌声の主は誰?すべての謎って何!?

なぜ、エルサに力は与えられたのか!?
隠された秘密をめぐる物語がついに動き出す!

妹のアナによって、閉ざした心を開き、触れるものすべてを凍らせてしまう力をコントロールできるようになったエルサは、アレンデール王国の城門を再び閉じることはないとみんなに約束をしました。

姉妹は、王国を治めながら、穏やかで幸せな日々を過ごしていました。しかしエルサだけがどこからともなく聞こえてくる不思議な歌声をききます。そしてその歌声に導かれ、クリストフやオラフと共に旅にアナとエルサは旅に出ます!

公開された「アナと雪の女王」続編の映像では、姉妹の過去の謎、2人の両親のこと、エルサの力の秘密について明かされるのではないか?と予想できます。前作では、力を使うことを躊躇っていたエルサですが、今回はそのエルサの強大な力が必要にもなるようです。実際に、エルサが魔法を使いながら海に向かって走っていく様子が映されました。

この声の主ですがtwitterやインスタでもかなり話題になっています。その中で1番有力視されているのが1で海の上で亡くなってしまったお母さんではないかと言われています!

アナと雪の女王のファンとしては、アナやエルサのロマンスも気になる所ですよね!?
アナは前作でクリストフとの恋が始まったようですが、2人はその先どうなったのでしょうか!?またエルサには前作でロマンスは無かったので今回は…(笑)!?期待してしまいますね。

ドリーム
ドリーム
すごい気になる~
ウィッシュ
ウィッシュ
早く見たいよー!

アナ雪2のキャラクター紹介

エルサ:松たか子

本作の主人公で、アナのお姉さんです。年齢は24才でアランデール王国の第1女王です。
触れるものを凍らせる不思議な力を持っています。

アナ:神田沙也加

エルサの妹でこちらも本作の主人公です。
年齢は21才で、アランデール王国の第2女王です。

クリストフ・ビョルグマン:原慎一郎

山男でとても優しい青年です。アナの恋人でもあります。年齢は24才です。

オラフ:武内駿輔

エルサとアナが子供の頃に作った雪だるまで、雪だるまなのに夏にあこがれています。

スヴェン:

クリストフの相棒のトナカイです。

サラマンダー:

今回から登場の新キャラクターです。エルサとアナが訪れる魔法の森に登場し、エルサの魔法の力の謎をとく鍵となるキャラクターでは?と予想され、またビジュアルのかわいさに早くも人気が高まっています。

ドリーム
ドリーム
やっぱり私はオラフが大好き!
ウィッシュ
ウィッシュ
新キャラも気になるね♪

アナと雪の女王1の復習♪

アレンデール王国の2人の姉妹の物語です。姉のエルサと妹のアナは、王家の美しい姉妹です。しかし、触れるものを凍らせる魔力を持つ姉のエルサは、ある日、遊んでいる最中に誤ってアナの頭に氷の魔法を当ててしまい、それ以来2度とそのような事が無いように、人との関わりをできるだけ避け、引きこもる日々を暮らしていました。

アレンデール国王はトロールの長老に相談し、再びこのようなことがないよう、アナにエルサの魔法のことを忘れさせるようにしてもらいました。頭に魔法を受けたため、それ以来、アナの髪の毛は一部が白くなってしまいました。それまで2人はとても仲の良い姉妹でしたが、2人の間に大きな溝が出来てしまいました。そして父母が事故で無くなってからは、より一層、エルサは人を避けていって部屋に閉じこもるようになってしまいました。その間も魔力はより強力なものになっていきました。

エルサの戴冠式を迎え、王国の扉か開かれました!その日アナはサザンアイルズ王国のハンス・ウェスターガード王子に出会い、お互いの持つ孤独感を共有し恋に落ちます。ハンスは南諸島の王国の13番目の王子で、その日の内に結婚を約束し、エルサにそのことを報告しました。
しかしエルサは出会ったその日に結婚を約束するなんてありえないと婚約を認めません。2人は口論となりました。その後の戴冠式で沢山の人がが集まる場面で、エルサの魔力が発動してしまいました!

人々がエルサを恐れます。それを感じたエルサは雪深い山奥に逃げ込んでしまいました。エルサがその場から逃げてしまってもエルサの魔力により、夏だった国は冬になり、雪に閉ざされてしまいました。アナは、エルサを追って雪山に向かうことにします。

その間の国の統治は、ハンス王子に託していきました。エルサは、山奥で魔力により氷の城を築きました。エルサはそこで孤独ですが今までに味わった事のない自由を手に入れました。その頃アナは雪深い山で、人よりもトナカイを愛する変わり者の男性クリストフに出会います。クリストフに山の道案内をお願いし、2人はエルサを探しては山奥を目指していきます。そして、エルサの作った喋る雪だるま、オラフも加わって、ともにエルサの元を目指しました。

ようやく見つけ出したエルサと出会いましたがエルサはアナをも拒絶し、アナを追い帰そうとします!その最中、アナは心臓に雪の魔力を受けてしまい、体が次第に凍りついてしまうのです!!
トロールの長老に相談すると、その魔力を解くには、「真実の愛が必要だ」と教えられました。そこでクリストフはハンス王子に会わせ、魔法を解いてもらおうと考えました。どんどん衰弱するあるアナを抱え、クリストフは急いで王国に向かいます。アナは「魔法を解くためにキスをして欲しい」とハンスに言いますが、なんとその願いを聞き入れません!
実はハンスは、自分の王国での王位継承順位が低く、自国では王になれないため、王女を狙って結婚し、王になることを考えていたのです!エルサとアナを始末し、王になろうとしていたハンスは、アナを部屋に放置し「アナは死んだ」とみんな告げ、エルサをアナを殺害した罪で死刑にすると言い放ちます。そしてハンスは、自らエルサのもとに向かい、剣でエルサを殺害しようとしますが、アナが身を挺して救います!

その時アナは、エルサ魔法で完全な氷となり、剣で傷つくことはなかったが、固まってしまいました。それを見て驚き、悲しむエルサは、アナを抱いて泣きました。そこでエルサとアナは姉妹の愛を取り戻すのでした。そしてその愛こそが真実の愛であり、アナは氷の魔法を解くことができたのです!凍りついた王国も、エルサの愛によって元にもどりまた夏に戻りました。アナとエルサに亡きものにしようとしたハンスは、自国へ強制送還となりました。エルサの魔法は人々に受け入れられ、アナとともに仲の良い姉妹に戻ったのです。

アナ雪2に期待すること

前作で記録的な大ヒットとなったアナと雪の女王ですが、監督によると2人の物語で実は前作は序章に過ぎなかったそうです。前作を見終わった時に、なぜ同じ姉妹なのにエルサにしか力は無いのだろう!?とふと思ったのを覚えています。その辺りの謎が今回解けそうですね。まずは前作を復習して(笑)新作を楽しみに待ちたいですね。