ディズニー映画マニアのYU~KIです。
ディズニーの映像作品で見てないものはない!むしろ同じ作品を子どもの頃から大人になった今でも繰り返し見続けている私が2018~2019年に公開される映画を紹介します♪
2018年公開作品一覧
4月27日公開『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
アイマンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったシリーズ当初からのヒーローたちに加え、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ドクター・ストレンジ」「スパイダーマン ホームカミング」「ブラックパンサー」からも主要ヒーローが参戦。
6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティ・ストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵サノスに対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられます。監督は「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」を手がけたアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟。
5月25日公開『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日・日本公開)
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」に続く「スター・ウォーズ」シリーズの知られざる物語を明らかにするアナザーストーリー第2弾で、ハリソン・フォードが演じたシリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロの若き日の姿を描くSFアドベンチャー。
シリーズ第1作「スター・ウォーズ 新たなる希望」でルークやレイアと出会う前のハン・ソロが、アウトローながら内に秘めた正義感で数々の試練に立ち向かっていく姿を描きます。
若き日のハン・ソロに扮したのは、「ヘイル、シーザー!」で注目された新星オールデン・エアエンライク。同じく若き日の悪友ランド・カルリジアンをドナルド・グローバーが演じ、エミリア・クラーク、ウッディ・ハレルソンらが共演。ハン・ソロの無二の相棒となるチューバッカも登場します。
[aside type=”sky”]関連記事
ハンソロあらすじネタバレ!俳優や日本語キャスト・豆知識を紹介!
6月15日公開『インクレディブル・ファミリー』(8月1日・日本公開)
スーパーパワーを持つボブたち家族は平凡な日常を送っていましたが、ある出来事をきっかけに、母ヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動をすることになります。
多忙になった彼女の代わりに家事と育児を任されたボブは、底知れない能力を秘める息子ジャック・ジャックの世話に悪戦苦闘。そんな中、新たな敵が家族の前に立ちはだかります。
ブラッド・バード監督が前作に続いて監督・脚本を手がけ、声優陣もボブ役のクレイグ・T・ネルソン、ヘレン役のホリー・ハンターら前作のキャストが続投。
[aside type=”sky”]関連記事ミスターインクレディブル日本語吹替動画を無料でフル視聴!anitubeで見れる?
7月6日公開『アントマン・アンド・ワスプ』(8月31日・日本公開)
体長1.5センチにまで小さくなることができる異色のヒーロー、アントマンと、同じく伸縮自在な戦うヒロイン、ワスプの活躍を描きます。元泥棒でバツイチのヒーロー、アントマンことスコット・ラングは、2年前にアベンジャーズの戦いに参加したことがきっかけで、いまはFBIの監視下に置かれ、自宅軟禁の日々を送っていました。
あと3日でFBIの監視から解放されるという日、スコットの前に、アントマンのスーツの開発者であるハンク・ピム博士と、博士の娘のホープ・ヴァン・ダインが現れ、2人が極秘に進めていたある計画に協力するよう要請されます。
そんな彼らの前に、ピム博士の研究技術を狙い、壁をすり抜ける謎の敵ゴーストが現れます。
[aside type=”sky”]関連記事アントマン1映画動画(日本語吹替)を無料でフル視聴!パンドラで見れる?
8月3日公開『プーと大人になった僕』(9月14日・日本公開)
大人になったクリストファー・ロビンが、プーと奇跡的な再会を果たしたことをきっかけに、忘れてしまっていた大切なものを思い出していく姿を描くファンタジードラマ。「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービ役などで知られるユアン・マクレガーが大人になったクリストファー・ロビンを演じます。
かつて「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしてプーと別れた少年クリストファー・ロビン。月日が流れ大人になった彼は、愛する妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィンズロウ社で多忙な日々を送っていました。
しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、思い悩んでいた彼の前に、かつての親友プーが現れます…。
[aside type=”sky”]関連記事プーと大人になった僕(ディズニー映画)のあらすじネタバレ!豆知識が楽しい!
11月2日公開『The Nutcracker and the Four Realms(くるみ割り人形とねずみの王様)』
亡き母親がくれたプレゼントがはいった鍵のかかった箱を開けるため鍵を探す主人公のクララが、ゴッドファーザーのドッセルマイヤーに案内されミステリアスなパラレルワールドに足を踏み入れていきます。
クララはそこで、兵士や、ねずみ、女王らと出会い、花の王国、雪の王国、お菓子の王国の3つの王国を旅しながら、マザー・ジンジャーが支配する4つ目の王国を目指し、鍵を取り戻していくというストーリーです。
バレエの名作である『くるみ割り人形』のおかげで華やかイメージが強い作品ですが、同作では、物語に隠されたダークサイドが描かれます。
11月21日公開『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日・日本公開)
ある日、ヴァネロペが暮らすレースゲーム「シュガー・ラッシュ」が故障し、廃棄処分されることになります。それを防ぐため、アーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役であり彼女の親友のラルフと共にインターネットの世界での冒険が始まります。
[aside type=”sky”]関連記事シュガーラッシュの声優や主題歌の歌詞を紹介!あらすじや感想まとめ!
シュガーラッシュ日本語吹替動画を無料でフル視聴!anitubeやpandoraで見れる?
11月30日公開『くるみ割り人形と秘密の王国』
主人公は少女クララとくるみ割り人形。クリスマス・イブの夜にプレゼントされたくるみ割り人形を深夜にこっそり見に行く。12時の鐘がなるとクララは人形と同じくらい小さくなってしまいます。
そこにはつかねずみの軍隊が登場。くるみ割り人形も軍隊を率いて応戦します。クララの助けもありくるみ割り人形が勝ちます。
実はくるみ割り人形はかつてネズミの呪いをうけて人形になってしまった王子でした。王子はクララに感謝し、雪の国とお菓子の国へ招待するのです。
12月25日公開『メリー・ポピンズ・リターン(原題)』
前作から25年後の大恐慌時代のロンドン。ジェーン(エミリー・モーティマー)とマイケル(ベン・ウィショー)は大人になり、マイケルは3人の子供、ジョン(ナサナエル・サレー)、アナベル(ピクシー・ディヴィーズ(英語版))、ジョージ(ジョエル・ドーソン)の父親となっていました。
突如訪れた大きな悲劇に一家は以前のような明るさを失ってしまうのです。彼らに人生の歓びを取り戻させるため、再びメリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)がやって来ます。
ドリーム
2018年は最高に楽しい1年になりそうだね♪ここまでが2018年の映画だよ☆
2019年公開作品一覧
3月8日公開『キャプテン・マーベル』
1990年代、地球は2種族のエイリアンの銀河間の紛争に巻き込まれました。そのさなか、アメリカ空軍の女性パイロットであるキャロル・ダンバースは、ある事故でエイリアンのDNAが自身の遺伝子と融合したことによって、銀河で最も強力な人物の一人になっていきます。
3月29日公開『ダンボ(原題)』
コリン演じるサーカス団のスターだったホルト・ファリエが戦争から帰還し、ダニー演じるサーカス団のオーナーによって耳の大きい象の子どもの面倒役に配属されたことで、人生が大きく変わっていく様を描いています。
サーカス団は困難を迎えているものの、ニコとフィンリー演じるホルトの子どもたちが、その子象が飛べることを発見したことで、起業家V.A.ヴァンディヴァー(マイケル)と空中曲芸師コレット(エヴァ)が手を組み、子象をスターにのし上げるべく乗り出していきます。
オリジナル版「ダンボ」は、耳が大きいことで周りからいじめられていた一人ぼっちの子象が、自分の力を証明しようと奮闘する姿が描かれています。
[aside type=”sky”]関連記事ダンボ(ディズニーアニメ)のあらすじネタバレ!隠れキャラクターを紹介!
5月3日公開『アベンジャーズ4(仮)』
2012年公開の『アベンジャーズ』から始まったマーベルヒーローが大集結するシリーズ第4弾となる映画『アベンジャーズ4 (仮題)』。2018年公開の第3弾『アベンジャーズ インフィニティー・ウォー』を監督するルッソ兄弟(アンソニーとジョー)が引き続きメガホンをとります。 衝撃の展開で幕を閉じた「インフィニティ・ウォー」から、果たしてどんな物語が紡がれることになるのでしょうか☆
5月24日公開『アラジン(原題)』
アラジンでは白人を起用しないことを決定しました。中東を舞台に、中東の役者の映画になるということです!一切の白人の俳優は出演しません。「アラジン」の主役は完全な新人、つまりハリウッドではなく現地の俳優を使うのだとか!
ガイ・リッチー監督もプロデューサーのダン・リンも同じことを思っていたのでしょう。実写版「アラジン」のアラジンとジャスミンは完全なニューカマー、つまり新人を起用し、しかも作品に白人が一切登場しないという旨を語っています。
[aside type=”sky”]関連記事アラジンの日本語吹替動画を無料でフル視聴!Dailymotionやパンドラで見れる?
7月12日公開『トイ・ストーリー4』
当初の公開日は、2017年6月16日と発表されていましたが、2015年10月9日に、ディズニーとピクサーによって1年後の2018年6月15日へ公開を後ろ倒しすることが発表されました。2016年10月26日には、更に1年後の2019年6月21日へ後ろ倒しすることが発表されました。そして更に最終的に2019年7月12日が決定されました!
『トイ・ストーリー4』はウッディの恋に注目したラブストーリーメインの物語になるようです。気になるお相手は、1作目と2作目に登場した陶器人形のボーピープ。ボー・ピープはウッディと相思相愛の仲にあるキャラクターですが、『トイ・ストーリー3』にてガレッジ・セールで売られたことが明かされ、回想でしか登場しませんでした。
[aside type=”sky”]関連記事トイストーリー3のキャラクターやあらすじ紹介!隠れキャラにトトロが!?
7月19日公開 『ライオン・キング(原題)』
ディズニー映画不朽の名作と称される『ライオンキング』。個性的な動物たちが大自然の中で生き抜く姿を描いたそんな今作の実写化が決まりました。
ディズニーのアニメーション映画版は興行収入が約968億4,837万円にのぼり公開から20年経った今でも、歴代アニメ映画興行収入ランキングで『アナと雪の女王』、『トイ・ストーリー3』に次いで第3位という功績を残しています。
また第67回アカデミー賞作曲賞並びに歌曲賞に輝いた今作はブロードウェイ・ミュージカル化もされ、日本では劇団四季によるロングラン公演でも有名ですね!
そんな名作の実写化というプレッシャーがかかる今作ですが、作品の監督に決定した人物は2016年8月に日本でも公開され話題となった、実写版『ジャングル・ブック』の監督ジョン・ファヴローです。
8月19日公開 『アルテミス・ファウル(原題)』
第1作目「アルテミス・ファウル 妖精の身代金」ではコンピュータを駆使してホーチミンにあった「妖精の書」を解読するアルテミス。
「妖精の書」を解読した天才少年アルテミス。妖精が黄金を隠し持っていることが判明します。どうにかしてその黄金を手に入れようと計画するアルテミス。しかし、妖精も実はハイテクな現代的妖精でした。アルテミスと妖精の戦いが幕を開きます。
映画版の撮影地にホーチミン市があるので、今製作中の映画は第1作「アルテミス・ファウル 妖精の身代金」の内容がベースになるでしょう。
11月27日公開 『Frozen2(アナと雪の女王2)』
2019年に公開が予定されている『フローズン2 (原題)』ですが、その気になる物語は果たしてどんな内容になっているのでしょうか。 インターネット上で既に多くの議論が交わされているストーリーについてですが、主人公でありアレンデール王国の王女・エルサがついに誰かと恋に落ちるのでは?というのが有力なようです。 『アナと雪の女王』では妹アナが最後に山男の青年クリストフと結ばれたのに対し、エルサのロマンスは描かれませんでした。そのため、本作ではエルサの恋物語が話の中心なのでは、とファンの間ではすでにささやかれています。
『アナと雪の女王』ではアナとエルサの姉妹愛と、エルサの成長について描かれました。そんなキャラクターたちが『フローズン2 (原題)』ではどのように変わっていくのでしょうか? クリス・バック監督によると、アナやオラフにも変化があるようですが1番の変化はやはりエルサのキャラクターだそうです。 本作のラストシーンは実はもうすでに決まっているという話もあり、ラストシーンから戻るような形で映画の製作は進められているとも言われています。
[aside type=”sky”]関連記事アナと雪の女王家族の思い出の日本語吹替動画無料でフル視聴!anitubeで見れる?
12月19日公開『スター・ウォーズ:エピソード9(原題)』
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(エピソード7)に続き『エピソード9(仮題)』のメガホンを取るエイブラムス監督は「わたしたちはキャリー・フィッシャーさんをとても愛していました。彼女なしでこのスカイウォーカーのサーガを本当に満足いく形で締めくくることなど、考えられませんでした」と声明を発表。レイア役に新たな女優をキャスティングしたり、CGのキャラクターを使ったりは絶対にしないといい、「キャリーさんの娘のビリーさんのサポートと祝福を得て『フォースの覚醒』で撮影した未使用の映像を使用することで、わたしたちはキャリーさんの功績とレイアをたたえる方法を見つけました」と続けています。
デイジー・リドリー、アダム・ドライヴァー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、ルピタ・ニョンゴ、ドーナル・グリーソン、ケリー・マリー・トラン、ヨーナス・スタオモ、ビリー・ロードらが再演することに加え、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、ランド・カルリシアン役のビリー・ディー・ウィリアムズらベテラン勢も集結!新キャストにはナオミ・アッキー、リチャード・E・グラント、ケリー・ラッセルが決まりました。
ここで実写化が予定されている映画を紹介します♪
これまでにもディズニーの名作が、たくさん実写化されているなかで今後も実写化される映画が予定されています。その実写化される映画を幾つか紹介していきます。
『ダンボ』『アラジン』『ライオンキング』までは2019年の公開が決定しています。
『リロ・アンド・スティッチ』
ディズニーの人気アニメ『リロ・アンド・スティッチ』が実写化へ。
ハワイのカウアイ島に暮らす両親を亡くした少女“リロ”と、ある日突然やってきた犬のようなエイリアン“スティッチ”の冒険を通じて家族の大切さを描き、大ヒットを記録したディズニーアニメ『リロ・アンド・スティッチ』(2003年・日本公開)。
世界中に多くのファンを持つ同作が、昨今の実写化ブームに乗って、実写とCGを合わせたハイブリッド作品としてリメイクされることが明らかになったと報じられています。
公開日未定の実写版『リロ・アンド・スティッチ』を手がけるのは、2019年5月24日に北米公開が予定されている実写版「アラジン」のプロデューサーを務めたダン・リンとジョナサン・アイリック。
同作が映画として劇場公開されるのか、それとも2019年に開始するディズニー作品専門のストリーミングサービスでの配信となるのかは今のところ明らかにはなっていません。
『わんわん物語』
本作は、2019年秋に開始予定のディズニーの新たなストリーミングサービスのためのプロジェクトの一つとされており、劇場での公開予定はありません。
このストリーミングサービスでは、『わんわん物語』以外にも『アラジン』(1993)や『ライオン・キング』(1994)などの人気アニメ作品の実写化が決定しています。また『スター・ウォーズ』の実写テレビシリーズの放映が予定されているとのことです。ディズニーCEOのボブ・アイガーが投資家向けの収支報告会で発表した内容によると、ディズニー傘下のピクサーやマーベル作品のテレビシリーズの製作も予定されているそうです。
日本での配信予定はまだ未定ですが、ディズニーファンは目が離せませんね☆
『ムーラン』
ムーランも実写映画化が予定されているディズニー映画の1つです。
ムーランは、ディズニーで初めて中国人が主演となる作品。
ムーラン役には中国人女優のリウ・イーフェイさん、メガホンを取るのはニキ・カーロ監督さんです。
ディズニー実写版『ムーラン』の全米公開日が今年11月2日公開する予定でしたが2020年3月27日へと後ろ倒しなどと報じられています。
『ピノキオ』
パディントンで知られる「ポール・キング」監督がメガホンを取る実写版ピノキオ。
原作を元にしたピノキオの実写版映画はありますが、ディズニーが実写化するのは初となります。
『ピノキオ』はその物語の素晴らしさだけでなく、登場するキャラクターたちもまた大きな魅力の一つです。 ピノキオやゼペット、ジミニー・クリケットはもちろんのこと、悪役となる詐欺師ジョンや、キーパーソンである女神のブルー・フェアリーなど、誰が演じるのかは当然ながらとても重要なポイントとなります。舵取りを行う監督の決定からまだ日は浅いためか、メインキャストの決定はまだ報じられていません。今秋からの製作スタートに向けて続々と発表されていくことになりそうです♪
実写版『ピノキオ』の公開は2020年と予想されます。
[aside type=”sky”]関連記事ピノキオ(ディズニー)のあらすじネタバレ!隠れキャラや豆知識を紹介!
『ピーター・パン』
若手監督デヴィッド・ロウリーによって描かれるピーター・パンの実写化です。
PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~とは別ストーリーとして描かれるようで、ディズニーオリジナル作品になる予定です。
公開日は未定です。
[aside type=”sky”]関連記事ピーターパン(アニメ)ネタバレ!ピーターパンの日があるって知ってた?
『ティンカー・ベル』
ピーター・パンに出てくる妖精ティンカー・ベルが主人公になる実写作品です。
ピーター・パンと同じ時期に公開になるのでしょうか。
ティンカー・ベル役にはリース・ウィザースプーンが決定しています。リースは同作のプロデューサーも務めるそうですよ♪
可愛いけどちょっと生意気なティンカーベルがどのように演じられるのか期待が高まりますね♪
公開日は未定です。
『リトル・マーメイド』
2017年に公開された「ザ・リトルマーメイド」とは別ストーリーとして、ディズニーオリジナル作品で実写化される予定です。
海の中の世界がどのような形で描かれるのかとても楽しみですね。
公開日は未定です。
[aside type=”sky”]関連記事リトルマーメイドって実は1・2・3があるって知ってた?日本語吹替動画を無料でフル視聴!
『101匹わんちゃん』
過去2度クルエラを主人公にした実写作品が作られました。しかし今作は「ジャングルクルーズ」のようにCGの最新技術を使用した作品になるようです。
101匹わんちゃんの実写映画は、クルエラ(ヴィランズ)を主人公にしたスピンオフ作品の予定です。
悪役から見たワンちゃんがいったいどのように描かれるのかとても楽しみです。
公開日は未定です。
[aside type=”sky”]関連記事101匹わんちゃん実写(日本語吹替動画)を無料でフル視聴!dailymotionで見れる?
『白雪姫』
アメリカのエンタメ情報サイトによれば「白雪姫」がディズニーによって実写化されることが決まったとされています。
あらすじはディズニーが1937年に公開した「白雪姫」をベースにして、歌と物語がさらに盛りだくさんになるそうです。
[aside type=”sky”]関連記事白雪姫(ディズニー)のあらすじネタバレ!豆知識を紹介!原作はひどすぎる!
『王様の剣』
海外人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のプロデューサー兼脚本家のブライアン・コグマンが実写リメイク版「王様の剣」の脚本を執筆し始めたようです。「王様の剣」はディズニーがアーサー王の少年時代をアニメーションで描いた作品で、1963年に公開されました。
公開日は未定です。
実写化が増えたきっかけ☆
ディズニーは実写化リメイク作品「ジャングル・ブック」「シンデレラ」「アリス・イン・ワンダーランド」で成功をおさめてきました。
2010年に公開された「アリス・イン・ワンダーランド」、そして2016年公開の「ジャングル・ブック」では日本円で1000億円もの売り上げを達成しました。
これらの成功後、ディズニーは次々と実写化の製作発表を行っています。
実写化リメイク作品は主に1989年以降の作品を予定!
今回の実写化リメイク予定作品は主に1989年以降の作品がメインです。1989年以降のディズニー作品は「アラジン」や「ライオン・キング」などディズニーの「ルネッサンス」と呼ばれるほど有名な作品、そして良質な音楽が揃っています♪
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回はディズニー映画の最新情報と今後実写化が予定されている作品についてご紹介しました。
ダンボやライオンキングなど一見、実写化が難しそうな作品も実写化が決まっておりとても楽しみですよね♪
今後もディズニーの実写化から目が離せません!