ディズニーワールド(フロリダ)

wdwのテストトラックの待ち時間や爽快感がやばい!FPに注意!

こんにちは。ディズニー大好きなhitomoniです。

幼いころからディズニー映画をお供に育ち、学生時代は毎年夜行バスで東京ディズニーランドに通っていた私。ついに念願叶ってフロリダにあるWalt Disney World(以下WDW)に行ってきました!

ディズニー“ワールド”というだけあって、敷地は広大です。東京のJR山手線内側の面積の1.5倍もあるまさに一つの巨大都市になっています。まぶしい太陽、広い真っ青な空のもとにあるのが、地球で一番ハッピーな場所、魔法の国ディズニーワールドです!

そんな私が紹介するのはEpcot(エプコット)のアトラクションの一つ「Test Track(テストトラック)」です。

トップスピードで走り抜ける爽快感がたまらないエプコットの人気ライドのひとつ!
ぜひおさえておきたかったので、開園直後に向かいました!
まるで未来の車を楽しめる、まさにエプコットのテーマである近未来な世界観が体感できるおすすめライドです。

ドリーム
ドリーム
シボレー協賛だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
車好きの人はより楽しめそうだね

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

テストトラックってどんなアトラクション?

アメリカの自動車メーカー・シボレーが協賛するテストトラックは、ゲストが自分でデザインした車のテスト走行が体験できるアトラクションです。絶叫系が苦手な方も挑戦しやすいく爽快感を味わえます!

まず、乗車前にスクリーンで自分の好きな車をデザインします。
このとき選ぶアイテムによって、車の『パワー』・『レスポンス』・『性能』・『効率』が変わってくるので、どの項目に焦点をあてるかはあなた次第。

そして、完成した車のデータをマジックバンドかパークチケットに保存すれば、乗車時にデータを反映させて、自分のデザインした車のテスト走行ができるのです!
ちなみに、同乗グループの車と各項目の性能を競うことになるので、デザインは重要ですよ!

テスト走行では、各項目の性能をチェックしながら右へ左へ振り回され
ライド後半には時速100キロ超えのトップスピードで屋外に飛び出していきます。
この疾走感はクセになりますよ!

ドリーム
ドリーム
かっこいいデザインの車にしたいな~
ウィッシュ
ウィッシュ
時速100キロ!

テストトラックの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:フューチャーワールド

②ファストパス(FP):あり

③シングルライダー:あり

④対象年齢・身長制限:身長102cm以上

⑤車椅子制限:車いすから降りる必要があります

⑥妊婦制限:妊婦の方はご利用いただけません

⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃんの乗車はできません

⑧室内か屋外か:ほぼ室内です。後半一瞬だけ屋外に出ます。

⑨雨の日に乗れるか:よほどの悪天候でない限り大丈夫です

⑩どんな人におすすめの乗り物か:友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:開園直後

⑫記念写真の有無:あり

⑬スリル度:★★★★☆

⑭楽しい度:★★★★★

⑮ゆるい度:★★☆☆☆

ドリーム
ドリーム
FPをうまく活用しよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
記念写真は右側から撮るよ!

テストトラックの場所を紹介

エプコットのメインエントランスから入ってすぐがフューチャーワールドです。
シンボルの球体(Spaceship Earth)を通り過ぎたら左側・Eastに向かいましょう。お土産屋さん(Mouse Gear)の方面に通路を歩いて抜けると、テストトラックのアトラクションが見えてくるはずです。

世界のディズニーランド 子連れ旅行記引用

ドリーム
ドリーム
エントランスは未来の車かな?かっこいい!
ウィッシュ
ウィッシュ
エントランス近くにあるCOOL WASHはミストが出てきて暑い日にはぴったりだよ

ファストパス(FP)の発券所と取得の仕方を紹介

続いてはファストパスについて。
WDWのファストパスは事前にネット予約をしておくか、パークに行った当日にFastPass+ Kioskで取ることができます。
エプコット内には、フューチャーワールドのWest/キャラクタースポット付近の通路、フューチャーワールドのEast/こちらも通路上、インターナショナルゲートウェイの3カ所にFastPass+Kioskがありますよ。
ファストパスの取り方はキャストさんがアドバイスをしてくれるので、安心です。

エプコットの人気アトラクションなので、ファストパスは予約時点でなくなってしまうか、午前中でなくなってしまうことが多いです。

ドリーム
ドリーム
早めに計画を立てた方がよさそうだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
シングルライダーを使ってもいいかも

テストトラックの待ち時間と混雑予測

待ち時間の平均は60分、混雑時は90分~120分、それ以上!なんてことも珍しくありません。私は開園してまもなくの午前中に行きましたが、およそ45分待ちでした。
日中は基本的にほぼ混み合っているアトラクションなので、ファストパスの利用かシングルライダーがおすすめです。

ただ、シングルライダーの場合は車のデザインができませんので要注意!

ドリーム
ドリーム
さすが人気アトラクション
ウィッシュ
ウィッシュ
開園直後が狙い目だね!

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

キューラインはまるで未来の自動車の展示場のように、ちょっと変わった車が展示されていて、モーターショーにきた気分になれますよ。
並んでいる間はあまり座るところはないので、ゲストは柵にもたれかかったり、柵に腰かけてみたり、なんて人が多くみられます。
いったん列を離れると合流しにくいので、グループが集まってから並ぶようにしましょう。

ドリーム
ドリーム
並ぶ前にお手洗いを済ませておこうかな
ウィッシュ
ウィッシュ
飲み物も買っておこう!

テストトラックが更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識、ストーリーを紹介します♪

ストーリー

トップスピードで屋外に飛び出したその先は…
実はこのアトラクション、エプコットのバックステージを少し覗けちゃうんです!
屋外に飛び出したライドは、テストトラックの外観をぐるりと回って屋内に入るのですが、その時に通る場所こそがバックステージです。
ディズニーワールドの裏側を覗くチャンス?!
一瞬で通り過ぎてしまうので目を離さないようにしてくださいね!

View this post on Instagram

 

Qual sua atração favorita no Epcot? Apesar da foto assustadora, nós adoramos a Test Track 😅😂

VMZ Viagensさん(@vmzviagens)がシェアした投稿 –

最高速度64.9マイル(時速104.4キロ)を確認したらゴールです!
これはディズニーアトラクション最高速度の速さです。

ドリーム
ドリーム
ディズニー最速!
ウィッシュ
ウィッシュ
すごいGがかかるよ

隠れミッキー

エプコットってキャラクターグリーティングは別として、ディズニーキャラクターがあまりいない印象のパークですが…なんと、エプコットにもたくさんの隠れミッキーが潜んでいるのです!さすがディズニーワールド。

そして、このテストトラックにも隠れミッキーの発見情報が複数寄せられています。

なんと!URLのリンクの先にミッキーがいるんです!
技術の進歩を感じる隠れミッキーです。ぜひ、どこにこのURLが隠れているか探してみてくださいね。

他にも、キューラインの映像部分で隠れミッキーを発見した人もいるのでキューラインも注目です!

ドリーム
ドリーム
ちょっと変わった隠れミッキーだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
僕も見つけるぞー!!

アトラクション降車後もまだまだ楽しめるのがテストトラックのおもしろいところです。
乗車前に自分でデザインした車を使ってドライビングシュミレーションをしたり、アーケードゲームのように遊べます。

シボレーの車もたくさん展示してありますよ。

View this post on Instagram

 

I’m so fancy💰💰💰#testtrack

Mah Way of Disney 🏰さん(@mawayofdisney)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

 

#wishfulthinking #chevrolet #epcot #testtrack

Riza Valmonteさん(@myversionofbeautiful)がシェアした投稿 –

ドリーム
ドリーム
アトラクションが終わってからも楽しめるね
ウィッシュ
ウィッシュ
小さい子に喜ばれそう

テストトラックの写真スポットを紹介!

もちろん、ライドの途中の記念撮影も大事なのですが、ライド降車後のPost Showでぜひトライしてもらいたいのが無料のフォトコーナー。
シボレーのかっこいい車に乗りながら、好きな背景を投影して写真を撮ってくれますよ。

ドリーム
ドリーム
近未来な世界だね!
ウィッシュ
ウィッシュ
スポーツカーもたくさん!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ミッションスペース

リアルな宇宙船シミュレーションで地球一周をするグリーンコースと火星へ向かうオレンジコースの2種類があります。
かなりGがかかるアトラクションなので、体調のすぐれない方や苦手な方はご注意ください!

おすすめのアトラクション

スペースシップアース

View this post on Instagram

 

Disney World. Dec 2018. #disneyworld #spaceshipearth #tourist #familyfun #florida

Tim Deiさん(@timdei322)がシェアした投稿 –

エプコットのシンボルの球体、実はアトラクションになっていて中に入れるんです。
東京ディズニーランドのホーンテッドマンションのようなライドに乗って
科学史を振り返りながら地球の未来について考える、という内容です。
オーディオアニマトロニクスあり、プラネタリウム要素あり、お子様から大人まで楽しめるアトラクションです。

おすすめのレストラン

Electric Umbrella

View this post on Instagram

 

#electricumbrella

Jim K.さん(@disney.jim)がシェアした投稿 –

手軽にハンバーガーやサンドイッチが食べられるクイックサービスレストランです。
グルテンフリーやアレルギーにも対応しています。予算は1人だいたい$15です。
店内は座席も多いので休憩にもぴったりです。

おすすめのレストラン

Fountain View

View this post on Instagram

 

#Epcot @starbucks tumblers with #mickeymouse as the Dreamfinder 😊🌐

Disney Food Blogさん(@disneyfoodblog)がシェアした投稿 –

パーク内にはおなじみのスターバックスがありますよ。
パーク限定のかわいいカップやタンブラーは要チェックです。
テイクアウトのみですが、ちょっと甘いものが欲しいときなどに重宝します。

また、近くにあるClub Coolでは世界のソーダが無料で楽しめるコーナーが。
ちょっと喉を潤したいときにぴったりです。

ドリーム
ドリーム
どこも未来をイメージしたエリアだね
ウィッシュ
ウィッシュ
スタバのカップがかわいい~

最後に・・・

大人も子供も、絶叫ライドが好きな人も苦手な人も、誰もが楽しめるのがさすが人気アトラクションと言われるゆえん。自分のデザインした車で上位を狙えたら更に楽しいですね。

エプコットにしかないアトラクションなので、エプコットに行く際にはぜひ挑戦しみてください。