ディズニーワールド(フロリダ)

wdwファインディングニモザミュージカルはFPに注意!場所も紹介

こんにちは。ディズニー大好きで現在アメリカ在住のTomyです。

幼いころからディズニー映画をお供に育ち、学生時代は毎年夜行バスで東京ディズニーランドに通っていた私。ついに念願叶ってフロリダにあるWalt Disney World(以下WDW)に行ってきました!

ディズニー“ワールド”というだけあって、敷地は広大です。東京のJR山手線内側の面積の1.5倍もあるまさに一つの巨大都市になっています。まぶしい太陽、広い真っ青な空のもとにあるのが、地球で一番ハッピーな場所、魔法の国ディズニーワールドです!

そんな私が紹介するのはwdw(フロリダディズニーワールド)アニマルキングダムのアトラクションの一つ「Finding Nemo The Musical(ファインディングニモザミュージカル)」です。

大迫力・ハイクオリティなミュージカルショーで満足度がとっても高いです!
色鮮やかなニモの世界に引き込まれる40分間を満喫しました。

ドリーム
ドリーム
キャラクターたちがとってもかわいいよ
ウィッシュ
ウィッシュ
歌も最高!

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ファインディングニモザミュージカルってどんなアトラクション?

View this post on Instagram

 

*📷#WDW ニモのミュージカル♪*.゜ 30分間でファインディング・ニモのストーリーが凝縮されたミュージカル。 …もうね、とにかく素晴らしかった😍😍😍 * アニマルキングダムには他にもライオンキングのショーもあって、そちらも素晴らしかった😍😍😍(写真なし) * 基本感想が素晴らしかっただけどそれ以上の言葉がみつからない感じ😂語彙力😂 * ✼••┈┈┈┈••✼ #waltdisneyworld #animalkingdom #findingnemothemusical #findingnemo #ウォルトディズニーワールド #アニマルキングダム #ファインディングニモザミュージカル #ファインディングニモ

A post shared by moe* (@m_518d) on

大人気映画『ファインディングニモ』を再現したミュージカルショーです。

ニモたちキャラクターがパペットとなって、リアルに生き生きと表現されています。
それぞれのキャラクターの表現・演出の仕方にも注目です。

ミュージカルショーというだけあって、歌を中心に物語が進んでいきますがすべてがキャストさんによる生歌です!ブロードウェイのような本格ミュージカルをディズニーワールドで堪能することができます。

鮮やかな海中の世界に自分が迷い込んだかのような舞台演出が楽しめますよ。

ドリーム
ドリーム
歌もセリフもすべて生だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
豪華な舞台セットにも注目

ファインディングニモザミュージカルの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:アニマルキングダム・Dinoland U.S.A.

②ファストパス(FP):あり

③シングルライダー:なし

④対象年齢・身長制限:なし

⑤車椅子制限:車椅子のままご利用いただけます

⑥妊婦制限:特にありません

⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃんももちろん大丈夫です
※ベビーカーの置き場所→入場前に預けましょう。キャストさんが案内してくれます。

⑧室内か屋外か:室内

⑨雨の日に乗れるか:完全室内なので雨の日も安心です

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:ショーの時間が決まっているので、いい席を確保したい場合のみ早めに並びましょう

⑫記念写真の有無:なし

⑬スリル度:☆☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★★

⑮ゆるい度:★★★★★

ドリーム
ドリーム
みんなが楽しめるショーだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
雨の日でも楽しめるね

ファインディングニモザミュージカルの場所を紹介

パークに入ったら、まずはDinoland U.S.A.を目指しましょう。
エントランスを入ったらシンボルの大きな木を目指して歩きましょう。ディスカバリーアイランドとDinoland U.S.A.をつなぐ橋を渡って左に進む道を進んでいけば
会場のTheater In The Wildに到着です。かわいいニモのシルエットが目印ですよ。

ドリーム
ドリーム
DinoLand側の大きな恐竜を通ってもいけるよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
人気アトラクション・エベレストの近く

ファストパス(FP)の発券所と取得の仕方を紹介

続いてはファインディングニモザミュージカルのファストパスについてです。
ファインディングニモザミュージカルはファストパスBグループに入っていますよ

WDWのファストパスは事前にネット予約をしておくか、パークに行った当日にFastPass+ Kioskで取ることができます。
アニマルキングダム内には、ディスカバリーアイランド、アジア、アフリカの3か所のエリアにFastPass+Kioskがありますよ。
ファストパスの取り方はキャストさんがアドバイスをしてくれるので、安心です。

ファストパスを取っておくと、優先入場をして好きな席を確保することができます。
(優先入場はショー開始の30~25分前の5分間です)

お昼過ぎにはファストパスがなくなることもありますが、スタンバイでも余裕をもって入れますし十分に楽しむことができるショーなので安心してください。

ドリーム
ドリーム
なんと1500名収容だよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
好きな座席を選んで座ろう

ファインディングニモザミュージカルの待ち時間と混雑予測

私は午後の時間帯にスタンバイで入場しました。だいたいショーの始まる15分前くらいに並び始めましたが、余裕で入場でき後方の席を確保しました。
全体が見やすくてよかったです。

1日に5回ほどショーがあるので、スケジュールを事前に確認しておくのがおすすめです。

繁忙期のシーズンはかなり長蛇の列になるようです。
前方の席を確保したければショー開始30分前あたりから並び始めるのがおすすめです。
また、ショーの途中でキャストさんが通路に出てくる演出があるので、通路側を確保すればキャストさんと触れ合えたり、より近くで堪能できます!

ドリーム
ドリーム
前方は表情までよく見えるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
ショーのスケジュールは確認必須だね

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

開場時間まで列が大きく動くことがないので、そのあいだに列を抜けることが可能です。
ショーの時間は40分間ありますので、ショーの前にお手洗いは済ませておいてくださいね。

ドリーム
ドリーム
開場前がチャンス
ウィッシュ
ウィッシュ
広い会場だからはぐれないようにね

ファインディングニモザミュージカルが更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識、ストーリーを紹介します♪

豆知識を紹介♪

ファインディングニモの映画を見たことのある方なら

『ニモってミュージカルだっけ?』

と思われるかもしれません。
そう、ファインディングニモはミュージカル映画ではないんです。
では、ショーではどんな歌を歌っているのか?

実は、このショーのためだけに14もの楽曲がオリジナルで制作されミュージカルになっているのです!
ディズニーがミュージカル映画ではない作品のショーのために楽曲制作をしたのはこのショーが初なんだとか。

感動の生歌をぜひ聴いていただきたいです!

ドリーム
ドリーム
ショーのための書下ろしなんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
ショーはアニマルキングダムでしか見れないよ

隠れミッキーも紹介!

そしてこのショーの中にも隠れミッキーが登場します。

ステージの袖に泡がぶくぶくと出てくる演出があるのですがなんと、その泡がミッキーの形をしているんだとか…

ぜひ注目してみてください!

ドリーム
ドリーム
ショーにも隠れミッキーがいるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
見逃さないでね

このショーにはブロードウェイで活躍する著名人がたくさんかかわっています。

トニー賞受賞ディレクターのPeter Brosiusさん
大人気ミュージカル、ライオンキングのパペットデザインを手掛けたMichael Curryさん
楽曲提供はFrozen(アナと雪の女王)の楽曲を手掛けたRobert LopezさんとKristen Anderson-Lopezさん

などなど、名だたる方々の手によって生み出された作品なのです。

そんな豪華なショーがパーク内で見れちゃうんだから驚きです!
本編はすべて英語ですが、細かいことがわからなくてもミュージカルに乗せて
歌と踊りで感じ取れるので問題ありません。

ぜひ映画もチェックしてミュージカルを楽しんでみてください。

ドリーム
ドリーム
有名な方がたくさん関わっているんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
映画も必見

ファインディングニモザミュージカルの写真スポットを紹介!

ぜひカラフルな海中世界を写真に収めましょう!

View this post on Instagram

 

祝ニモ&フレンズシーライダースタートという事で珍しくニモの写真。 WDWアニマルキングダムの専用シアターで毎日上演されている本格的なミュージカルショー。 感覚でいうとワンマンじゃなくてBBBかな。(雰囲気と内容は全然違う。雰囲気はトリトンのコンサートにふんわり近い…か…?笑) #nemo #findingnemo #musical #wdw #waltdisneyworld #animalkingdom #findingnemothemusical #disney #disneygram #disneyfun #disneylove #disneyphoto #ニモ #ファインディングニモ #ファインディングニモザミュージカル #ウォルトディズニーワールド #アニマルキングダム #ディズニー好きな人と繋がりたい #ディズニーカメラ隊 #ディズニー写真部 #ディズニー好きと繋がりたい #ミュージカル #ニモアンドフレンズシーライダー 記念。私のインスタでアニキンは珍しい。好きだったけどいろいろあってそこまで通わなかった。 そしてひっさびさにクラッシュの歌聞いて思った。これ岩沢さんの高音で歌って欲しい!!!!!!!!!

A post shared by 🐻🐭 (@kumouse_aya) on

運よく通路側に座れたらこんなに近くで写真を撮れるチャンスもあるかも?!

ショーの間のフラッシュ撮影は禁止です。ご注意ください。

ドリーム
ドリーム
大迫力の舞台を収めよう
ウィッシュ
ウィッシュ
カラフルでキレイなステージだよ

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

エクスペディションエベレスト

猛スピードで雪山を駆け抜ける超絶叫アトラクションです。
伝説の雪男、イエティの謎を追いかけてヒマラヤの雪山に出かけます。
後ろ向きにも爆走する、予想のつかない動きにハラハラしっぱなしのライドです。

おすすめのアトラクション

ダイナソー

タイムローバーに乗り込み、恐竜の生きる時代へタイムトリップするアトラクションです。
左右上下に激しく揺れるタイムローバーで暗闇の森を駆け抜けます。
無事にミッションをクリアすることができるでしょうか?!

おすすめのレストラン

Anandapur Ice Cream Truck

遊び疲れたときに食べ歩きたいアイスクリームやフロートのフードトラックです。
エスニックなデザインのド派手トラックがかわいいです!

おすすめのレストラン

Restaurantosaurus(レストラントサウルス)

ハンバーガーやサンドイッチなど、アメリカらしい食事が気軽に楽しめるレストランです。
予算はだいたい$15前後です。
アレルギー対応メニューやグルテンフリー、ビーガンメニューもあります。

ドリーム
ドリーム
食べ歩きも楽しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
暑い日は水分補給を忘れずに

最後に・・・

かなりハイクオリティのミュージカルだと思っていたら、調べて納得の制作陣でした。
パーク内で見られるショーの中でもかなり満足度が高いです。

パペットの表情が本当に生き生きとしていて、キャストさんと一体化しているんです。
エイ先生やクラッシュなどのキャラクターも大がかりな演出をしていて見ごたえ抜群。

アニマルキングダムでしか見られないショーなので、ぜひ皆さんもニモの世界を堪能してみてください!